SSブログ

念願の! [ガンプラ]

5月にプレミアムバンダイに注文したガンプラが遂に届きました!
スナカス_01.jpg

RGM-79SCジムスナイパーカスタムです!

旧MSVシリーズの中でも特にお気に入りだったキットが
現代の技術で最新のHGフォーマットで発売という事で、
予約開始メールを見るや、そのままポチっと購入していましたw

このキットが発表されるちょっと前に1/100スケールの
マスターグレードシリーズでは既に発売されていたのですが、
やっぱり旧キットと同じ1/144スケールで作りたいとの
願いが強く、購入を見送っていたので今回のキット化は
とても嬉しかったです。

ただ、前述のようにプレバン限定かつ、今回はMSDシリーズ
という事で、MSVシリーズのデザインから若干デザイン等
変更されている点は残念です。

そこで・・・
スナカス_02.jpg
ちょっと前に発売になったRGM-79HCジムガードカスタムを買ってきました。
なぜ、これが一般販売で、スナイパーカスタムがプレバンなのかは謎ですが・・・

で、何がしたかったかというと
スナカス_03.jpg
ガードカスタムのBランナーを利用しお手軽にMSV風のカラーへチェンジ!
嬉しすぎて、だいぶ前に買ったブルーデスティニーもまだ作ってないのに
先に組み上げちゃいました。

MSDでは腿、腹部、上腕部等の白いパーツがグレーに変更されていて、
ミリタリー的にはいいんだろうけど、やはり個人的には
イメージが合わないので、スナイパーカスタム、ガードカスタムの
発売が決まった時から絶対にやってやろうと思っていました。

塗装すりゃいいじゃんとも思うかもしれませんが、なかなか
住宅事情的にも時間的にも難しかったりするんです。

現状、スミ入れも終わってなくて素組みの状態ですが
期待通りの効果が得られ大満足です。

あとはここから、スミ入れ、マーキングして仕上げの
トップコートで完成ですね。

次は予定されているジムキャノンの発売がどうなるか・・・
一般販売だといいなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。