SSブログ

子供達とRC計画(その2) [Mシャーシ]

細々と進めている「子供達とRC計画」ですが、3号車にあたる
お兄ちゃん用マシンがほぼ完成しました。
子供達とRC_04.jpg
こちらはM-05としては最新のVer.2シャーシ。
ある程度慣れるまではシャーシの差はあんまり出ないかな・・・と。

足りなかったサーボはとりあえずWR-02からERG-RRを外して載せました。
ちなみにRCメカのセットアップでちょっとしたトラブルが。

HobbyKingのブラシモーター用ESCは安物ESCにありがちな
オートセットアップなんですが、何度電源オンしてもセットアップ完了の
ビープ音が鳴らず、きちんと動作してくれないのです。

試しに送信機を変えてみたところ、あっさり認識。
こりゃ送信機に問題が・・・?と疑いつつも、プロポの設定を
いろいろいじりながら、何度もセットアップにトライ。

すると、スロットルのサブトリムを前進側に+25くらいすると
電源ON後、直ちにオートセットアップが完了するようになりました。
しかし、この状態ではニュートラル時にフルブレーキがかかってしまいます。

なので半信半疑でしたが、前述のサブトリムを更に進め、
+70程度にすると狙いった動きになりました。

但し、配線の色通りに接続すると、DT-02に使用したESC同様
前後進がやはり逆になっていました。
中華系ESCとサンワのプロポは相性が悪いんでしょうか?

とりあえず、なんとか動いて一安心。
弟くんの車と並べてみました。
子供達とRC_05.jpg

次はボディ編に続きます。(多分)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。