SSブログ

初パステルシャドウ [ガンプラ]

ご無沙汰してます。
たかしぃです。

ただいま絶賛夏休み中ですが、今年はコロナの影響で
遠出するでもなし、なんだかモヤモヤする夏休みを過ごしております。

こんな時こそ家でガンプラ!って事で、長男と一緒にパステルシャドウに挑戦してみました。

00sky_1.jpg
作成過程はすっ飛ばしましたが、なかなかいい感じに
出来たんではないでしょうか。

実はこのダブルオースカイ、次男のダブルオースカイHWSの
壊れた部品のパーツ取りにホビーオフでジャンク品を
買ったものなんですが、欠品していた部品が再生産になったので
部品注文して修復したものなんです。

元の仕上がりはだいぶ粗く、パーツを手でもぎ取ったのか
ゲート部はえぐれた箇所も多く、ランナーパテ等で補修して
結構手間のかかったキットになりました。

でも、長男とちょっとづつ仕上げていく過程はなかなか
楽しかったですね。

00sky_2.jpg
ちょっと顔は汚し過ぎちゃったような気もしたんですが、
こうしてみると気にならないですね。
肩のミノフスキードライブを覆う青いパーツにゲートの
えぐれが残ってしまっているのが残念です。

00sky_3.jpg
ビルドシリーズのガンダムには派手な武器が多いので
なかなかフォトジェニックなキットが多い気がします。
しかし、意外とガンプラの撮影って難しいですね。

それにしてもガンプラ製作にはいろんなテクニックが
あるもんですね。これからも少しづつ、いろんな
テクニックを覚えつつ、子供達とガンプラライフを
楽しんでいこうと思います。
(一番の問題は飾るスペースの確保・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポケモンGetだぜっ!子供のラケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。