SSブログ

15秒 [アイテム]

毎日終電の日々が続いていますが
今度の金曜日からオーストラリア・・・。
あと一息です。
ということで、先週購入したFinePix F11。旅行に行った時の為に慣れておこうと、
今週はいろいろ弄ってみましたのでちょっとご紹介。

F11の機能で一番面白そうだなぁと思っていた機能が長時間露光。
最長15秒間の露光が可能です。三脚が必要になりますが
夜景などを動きのある変わった撮り方で撮るときなどに利用できます。
では、サンプル。前回撮ったマイクロRS4の電飾画像を長時間露光で撮影。
まずはフラッシュなし1秒。暗くなってしまってよくわかりません。↓

続いてフラッシュなし5秒。だいぶディティールもわかってきた?↓

そしてフラッシュなし15秒。ここまで明るくなります。↓

フラッシュあり15秒だとこんな感じ。↓フラッシュ使うほうが綺麗かな?
この画像だけオリジナル画像へのリンク貼ってみました。
サイズが大きいのでご注意ください。

(リンク先は無加工)
15秒の間にカメラをずらす事で、こんな不思議な画像も撮影できます。↓

いやぁ~、なかなか面白いです♪
星が綺麗だったら、夜空の写真なんかもいけるのかな?
明日も旅行の準備の片手間にいろいろ弄ってみよう~!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWデジカメ!TA05NEWオプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。