SSブログ

遂に新調タブレット! [その他]

ここ数年、小型のAndroidタブレットは冬の時代が続いていました。
しかし、ここへきて8インチタブレットに活気が戻ってきました。

そして遂に・・・遂に買いました・・・
iPlay50miniPro_01.jpg
alldocube iPlay50 mini Proです!!!

いやぁ、ほんとに8インチ以下といえば最低容量のROM/RAMに
低解像度の液晶パネルと・・・ほんとにロクなモデルがありませんでしたが、
去年の年末くらいからFHDパネルを搭載し、そこそこのSoCを搭載した
モデルが発売されるようになりました。

まず口火を切ったのが、同じalldocube のiPlay50 miniでした。
SoCにUniSoc T606を搭載し、ROM/RAMも64GB/4GB。
さらにwidevine L1という事でかなり注目を集めました。

私の使用する用途であれば十分な性能ではあったのですが、
更に性能を上げたHelio G99搭載モデルが出るとの噂もあり
しばらく様子を見てみることにしました。

そしてこの夏、遂にProモデルが発売!
ROM/RAMは256GB/8GBと更に性能アップ!
値段は数千円の差!これはProを買うしかないか・・・

と思いましたが、widevine はL3まで、重量はちょっとだけ
アップしており、通常版もありかなーと、いろいろレビュー
を見ながら悩んでおりました。

そして、決め手になったのは・・・
BluetoothコーデックのLDAC対応!!

私の用途としては音楽視聴、動画鑑賞、電子書籍となります。
ただし、動画は主にDアニメストアなのでwidevineのレベルは
気にする必要がありません。

電車の中での使用がメインなので、音楽は必ずヘッドホン等を
使って聞くことになり、SBCのみの通常版は魅力に欠けます。

という事でPro版に決定!
早速開封、開封♪
iPlay50miniPro_02.jpg
同梱品はいたってシンプル。

ケースとガラスフィルムも購入しました。
iPlay50miniPro_03.jpg
ガラスフィルムは浮くと評判なのでまだ貼っていません・・・
やっぱりPET素材の買わないとかな・・・

今まで使っていたMediapad T2 7.0 Proと並べて
iPlay50miniPro_04.jpg
上下のベゼルも狭くなって今風です。
2016年の秋頃から使ってたから7年くらい
使ってたんですよ、信じられる?
特にストレージが16GBとかきつかったなぁ・・・

そのストレージは16倍の256MBに増加!
もう、果てが見えないほど広大な空間です!!
操作も比べ物にならない程サクっサク!!!
快適でしかないです。

とはいえ、7年も使うと流石に愛着もあります。
元の状態はわかりませんがLinege化した
Mediapad T2はLDACにも対応し、250gの
軽量ボディで軽快にどこにでも連れていけました。
ありがとうMediapad T2!!

ということで比較対象が特殊な私の感想は
世間では全く役に立ちませんが・・・おススメですよ!!

はっ!この仕様で7インチのiPlay50 nano Proが出れば最強では!?
(出ないでしょうねw)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊平川再び・・・ベイト新リール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。