SSブログ

シューズも決まったー [その他]

なかなか決まらなかった卓球用シューズですが、やっと決めました。
wavw_medal_z2.jpg
ミズノのウエーブメダルZ2です。

当初は卓球用、バドミントン用、バレーボール用等、いろいろな中から
手頃でかっこいいシューズを探してブルー系かイエロー系でいろいろ物色。
ミズノのウエーブカイザーブルク5とか、アシックスのHYPERBEAT SP3や
バドミントン用とかあたりを買おうかどうしようかと悩んでいたんですが・・・

ふと気づいたのがこのウエーブメダルZ2、ウエーブメダルシリーズの
ハイエンドにもかかわらず、このカラーだけ6000円をギリギリ下回る
価格で売られているんです。

購入候補にしていたHYPERBEAT SP3はブルーは6000円以上するのに
こちらはエントリーモデル。ウエーブカイザーブルク5も6000円弱ですが
ウエーブメダルZ2よりグレードが劣る上、幅広モデルなのでフィット感も
自分には合わないかなという事でZ2に決定しました。

ブルー系で探していたので、PCの画面上で見た感じ、色はイマイチかな
と思っていたんですが、実物の色は思っていたより結構派手で
なかなかカッコいいです。

早速、今日またwakaさんを誘って次男を連れて打ちに行ってきましたが、
クッション性、ホールド感共に申し分ない感じでした。

そして、ラケット。
評判通りの爽快感の高い打球感がとっても気持ちいいです。

フォアのファクティブは、初のテンションラバーで
時々弾みすぎてオーバーしてしまいましたが、慣れるのに
それほど時間はかからなそうです。

バックのザルトはこちらも評判通り、バックには適していて
ドライブ、ブロック、チキータなど何でもそつなくこなせそうです。

まぁ、これで一通り満足のいく道具もそろったので、あとは身体に
無理のない程度に(特に腰とか)楽しく続けられたらと思います。

あとは次男とラリーが続くくらいになれば最高ですね。
そのころには次男にも本格的なラケットを用意してあげなくちゃ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ポコ

ご無沙汰しております。

久しぶりに覗かせてもらったら、卓球始めたのですね!
僕もPTA卓球5,6年やってます。11月以来練習してませんがw
今年はM300GTの新型が出るので、そちらに行く時はラジコン
と卓球道具持って行きますね(^^)

つーか、wakaさん帰ってきたんですかい?
by ポコ (2020-01-27 21:38) 

たかしぃ

>ポコさん
お久しぶりです!
ポコさんも卓球経験者なんですね。
是非、みんなでやりましょう~♪
wakaさんも帰ってきてますよ。
by たかしぃ (2020-01-29 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卓球はじめましたWeb飲み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。