SSブログ

メンテナンス後編 [スモールRC]

こんばんは。
月曜日に嫁さん帰って来ました。んまあ無事で何よりッス。
お土産はTシャツでしたー。

そんなわけでまたまたなかなかブログが更新できない状況にw
日曜の記事がやっとアップできます(ぉぃ)
例によって土曜日の未明に中途半端に終わっていたメンテナンス。
日曜日はその続きです。前日明け方まで飲んでいたせいで
メンテにさける時間が少なくなったのは絶対の秘密だ!w

まずはベアリングの洗浄から~。
TA05のベアリングを洗うのと一緒にマイクロのベアリングも洗浄。

カワダのベアリングシャカシャカくんにタミヤのエナメル塗料溶剤
X-20を注ぎ、ベアリングを入れてシェイクシェイク~♪
ゴミを取り除いたらティッシュの上に並べてしばらく乾燥。
溶剤が飛んだらベアリング用のオイルを注しておきます。
ちなみに私はそれほどこだわらないので、最近はタミヤメタルオイルを
使用しています。

そしてマイクロのフロントにはワンウェイベアリングを装備してますので
最近使い道がなくて困っていたHPI「プロワンウェイグリス」を塗っておきます。

そして、各部を洗浄し、デフも組みなおし、リフレッシュされたマイクロRS4

ESCはあまりに玄人っぽくてなんだか好きになれなかったゼノンVS1から
個人的に信頼の高いキーエンス製、A-01となりました。
体積はちょっと大きくなりますが、VS1はアルミ製のケースの為か重量は
若干軽くなったと思います。

あれ・・・そー言えばTA05は?(汗)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tqtoshi

こんちわっす。

キーエンスのA-01良いアンプですよねぇ。
サイズ、性能、重さ。とてもバランスがよくて私も大好きです。
私もスカホに修理に出したのですが、戻ってくるのか.........?


なので、チョッピリ油臭い(汗) ゼノンのVS1もし良かったら譲ってください。
他にたかしぃさんが使用予定があればアレですが、マイクロに付けたいです。
by tqtoshi (2006-06-21 11:10) 

たかしぃ

どもっ!
>tqtoshiさん
サーバメンテやらなんららでレス遅れました(汗)
ほんとはメタリックパープルのエクストレイ載せたら
もっとカッコいいんだけどね(ぉぃ)
VS1の件、考えておきまーす。
by たかしぃ (2006-06-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテナンス黒い雷神に姉妹品!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。