SSブログ

マイクロRS4SDRスペシャル! (その2) [スモールRC]

今週は来週にひかえたMショップミーティングに備えてSDRさんからいただいた
マイクロRS4コンバージョンキットを組み上げる事にしました。

まず、サーボは予告通りenRouteさんのメリットモデル18gマイクロサーボをチョイス。

スピード:0.16sec トルク:2.0kg/cmとスペックはそこそこですが、1200円という価格が魅力!

さて、受信機はおなじみ、サンワのAM受信機RX231を使うとして問題はESC。
出来ればヨコモのSCR18Mが使えれば、信頼性はともかく(ぉぃ)、サイズ的にはベスト。
しかし、現状SCR18Mは・・・

いまだこんな状態。

電解コンデンサを買ってきて付けてやれば直りそうなんだけど・・・

こんな感じのかなりローハイトな6.3V220μFの電解コンデンサが
見つからなそうな予感・・・。
それに、なかなか秋葉原まで行く機会も無いしどうしたものかと・・・。
こいつはメーカー修理に出してみっかな・・・?

で、結局これまたenRouteのenESC-miniをドリ仕様マシンから
外して乗せてみました。

割と大きいし、無理かと思っていたのですが、サーボが思いのほか小さく、
ギリギリ搭載する事が出来ました!
このシャーシ、低重心でめちゃめちゃカッコいいです♪

あとはアンテナポストをFRPで作ってやろうと思っていますが、
ほぼ完成しました。あとは次の日曜日を待つばかりですね、

ちなみに、今のところ気になる点は、リアのボディマウント位置が合わず
マウントが斜めになってしまう点と、バッテリー搭載方法くらいです。
バッテリーはグラステープでとめられるようにしようかなぁ?

とにかく来週のミーティングが楽しみです。
天気に恵まれますように!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sray

おはようございます。
SDRSPも完成して、いよいよ今週末ですね!
「主催者」さんも参加されるとのことで、
ますます楽しみになってきました。
今回は180モーターに加えて300モーターマシンも用意する予定です。
晴れることを祈りましょう!
by sray (2007-07-09 08:14) 

たかしぃ

>srayさん
主催者さん復活のようですね~。
今回は大いに盛り上がる事間違いなし!!
またあのハイスピードバトルが見られるのを
楽しみにしています♪
by たかしぃ (2007-07-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FRCに行ってきたよ♪FMSに挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。