SSブログ

スカイホビー 早朝バギーレース2nd [スカイホビー]

日曜日はスカイホビーで開催された早朝バギーレース2ndに参加してきました。

12月だけあって家を出る時間は真っ暗でしたが、この日は暖かく絶好のRC日和♪
今回参加予定のメンバーはTERUさん、ひろぽんさん、わかさん、tqtoshiさん、NMEさんと
asaさんを除くF.I.C.Oメンバーが勢揃い!

こりゃあ久々に賑やかになるぞ!って事で、早速TERUさんにモーニングコール!

・・・出ません(汗)
どうやら事前に張り切りすぎて体調を崩した模様・・・(^^;
まぁ、しょうがないので近いうちに改めてラジりに行きましょう。

TERUさんを除くメンバーは特に連絡しなくてもバッチリ集まってました(笑)
前日、PALさんのナイトレースに参加したメンバーもいたりして・・・ラジりすぎです(^^;

では早速「当日のピット」

前回と変わりません・・・。
WW2が乗ってるとこまで全く一緒(汗)

そしてこの日はお馬鹿なヤツのラジ日記のたくみさんにお会いすることが出来ました!
なんかこの日はドタバタしててあまりお話出来ませんでしたが、とても気さくな感じのいい方でした。
是非またレース以外の日にもゆっくりご一緒したいです。

んで、レースの話に戻って、まずは予選第1ヒート!

もちろんタイヤは秘密兵器のロッシBKバー!

・・・ダメでした。
以上!

ちなみに、同じタイヤをチョイスしたtqtosiさんはレース開始直前の慣熟走行で
リヤダンパーステーを破損!1ヒート目から大波乱の展開です。

そんなレースの模様はこちら↓


ええ、私もタイヤは失敗でしたよ(涙)

こんなマシンも出走してレースを盛り上げます!


Y氏のマイティフロッグ!
フロントアクスル(?)の破損で決勝は(多分)アルティマにスイッチしてましたが
次回は是非、決勝までフロッグで走ってください(笑)

続いて第2ヒート。
タイヤをF田宮ワイドグルーブド、Rプロライン エビルツインに変更し、タイムアップを狙います。
結果は大成功!若干アンダーでしたが安定して走れます。
これでBメインは確実!?と思われましたが・・・
残り30秒を切ったところでマシンがストップ・・・心配されたヒートプロテクター???

結局、予選結果はCメイン2位。
マイナートラブル続発で、わかさんを除くF.I.C.O全員がCメインに集まりました・・・(汗)

しかし、ヒートプロテクターがかかってしまう状況では、決勝の8分(予選5分)を
走りきるのは厳しいだろうなとこんな悪あがきもしてみました。

まぁ、これで走りきる程甘くは無いだろうと、半ば諦め気味で決勝に臨みましたが・・・

2週でマシンがストップ。
その後騙し騙し走らせようと試みましたが、やっぱり止まってしまうのでリタイヤ・・・。
惨憺たる結果となりました。

流石に2週で止まってしまうのはおかしいので、原因を調べてみましたが、
怪しい箇所は見つかったものの、特定するには至らずESCの性能自体も
不足しているので近日中にESCを新調しようと思います。

そんな波乱のレースでしたが、tqtosiさんは2度の勝ち上がりで
Aメインまで上り詰めF.I.C.Oメンバーの中でも一番レースを堪能していました。
そんなtotoshiさんの勇姿はこちら!

レース終了後はお疲れの方も多く、帰る人も多かったんですが、
消化不良のNMEさんと私は残って鬱憤晴らしです。
ちなみにESCが不安な私のデザゲにはNMEさんからいただいた(感謝!)
HPIプロコントロールを搭載しました。
何故かブレーキが利かなかったのですが、ヒートプロテクターが作動することもなく
安心して2連ジャンプに果敢に挑戦できました!(笑)

更に前回、何気に楽しかったF103GTも走行!
この日もやっぱり良く走り、F103GTに悪い思いでしかないNMEさんも
少しF103GTを見直したとか見直さなかったとか・・・
(↓NMEさん走行シーン)


充電済バッテリーを消費して切り上げるつもりが、こんなに暗くなるまで堪能してしまいました(汗)

さて、早朝バギーレース3rdに向けて練習だ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。