SSブログ

Palミニクラスレース [Mシャーシ]

今日は、Palさんで行われているDayレースのミニクラスに参戦してきました。

今日集まったのはasaさん(23T)、ひろぽんさん(23T,ミニ)、わかさん(23T,ミニ)、
TERUさん(ミニ)、そして私(ミニ)。

まずはおなじみ「当日のピット」から。


今回からバッテリーも指定となり、よりイコールコンディションでの
バトルが楽しめると言う事で、私も参戦してきたわけですが、
結果としてはかなり楽しめるレースでした。

早速予選ですが、3分の周回レースを3回行いました。
1ヒート目、久々のレースでかなり緊張気味でしたが、うまくスタートを決め、1週目を2位で戻ってきました。
しかし、ぎこちない操作&車の挙動を掴みきれていなかった(練習しとけ?)ため、後ろから来た
わかさん他にパスされ4位で終了・・・。
2ヒート目は更にスタートがうまく決まり、しばらくトップで周回!
車の動きもだいぶ掴めてきたのでわかさん、新井塾長と激しいトップ争い!!
しかし、新井塾長との接触で虎視眈々とスキを伺っていたわかさんに
逃げられ、またしても4位ゴール・・・。
3ヒート目はスタートにも失敗、なんとか5位くらいまで順位を上げたものの
スタート直後のラップもカウントされず、記録上は最下位。
1、2ヒートと調子の上がらなかったひろぽんさんもここへ来て
大幅タイムアップ。
結局、私はAメインには全く届かず、Bメイン4位となりました。

とりあえず、決勝前にコーヒーでリラックス。

ここで飲むコーヒーってどうしてこんなに美味しいんだろう。
家で豆を挽いて飲むコーヒーより美味しく感じるかも(笑)

そして決勝1ラウンド目!
モーターも少し調整し、気合を入れてスタート!!


いきなりやってしまいました・・・。
スイフトの上げたセンタリングをTERUさんのミニがダイレクトで決めた!
って感じで最下位まで落ちてしまいました・・・


・・・asaさん大丈夫です。ブログのネタ的には最高の絵が撮れてますwww
とりあえず、次の周回で一気に5位まで挽回!
周回遅れとなるTERUさんの絡みもガン無視(ゴメンよ・・・)の走りで追い上げるも
4位が精一杯・・・。

ちなみに戻ってきた車はこんなんなってました・・・。

多分、NMEさんが踏んだんだと思います(違)

決勝2ラウンド目はソコソコうまくまとめましたが、2位争いに敗れ、
フェンス激突で3位フィニッシュ・・・。

最終的には総合13位(Bメイン4位)という結果になりました。
うーん・・・やっぱり父ラジだと限界があるかな?
まぁ、タイヤのせいにしてしまうのも何なので、自分のミス、セッティング等
見直しつつ、次回に備えたいと思います。

では、その他のメンバーの走りです。
まずは決勝Aメインのひろぽんさん!


今日はいろいろ空回りしていたようですが、いざ車が走れば↑のように素晴らしい走り。
次回は更に強敵となる事間違いなしです・・・。

続いてわかさん。


決勝はスタート直後のクラッシュで奮わなかったわかさんですが、
結局、予選では1度も勝てなかった本日の最大のライバルです。
この、安定した速さは流石の一言。・・・次こそ覚えてろよ!!(また負ける気がしますが・・・)

そして最後はasaさん。


素晴らしいクレバーな走りで23Tクラスを制したasaさん。
おめでとう御座います!!TRF416との相性はバッチリのようですね。
これはやはり毎回新品の416を投入するしか・・・www

ちなみに、TERUさんはずーーーーっと同じヒートだったため動画がありません(汗)
ある意味「流石最高の相棒」といった感じでした。

とまぁ非常に寒い1日でしたが、賑やかなムードでたっぷり楽しめました。
ご参加の皆様、進行役のSinyaさん、お疲れ様でした。
次回も都合がつけば参加させていただこうと思いますので、
その際は宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

NME

俺じゃない、俺じゃないぞー
by NME (2008-02-17 23:00) 

たかしぃ

>NMEさん
え!?違ったんですか?
どこかで見覚えのある割れ方してたので
いつの間にか踏まれたんだと・・・

もちろん今日集まったF.I.C.Oメンバー全員
同じ見解でしたよ(笑)
by たかしぃ (2008-02-17 23:14) 

つるきち

パルでミニクーパーボディは
NMEさんに踏まれるのでしょうか?
by つるきち (2008-02-18 19:32) 

asa

動画なんて何時の間に・・・・・・

>毎回新品の416を・・・
無理だから・・・・・
by asa (2008-02-18 23:03) 

たかしぃ

>つるきちさん
ええ、いないはずのNMEさんがいつの間にか・・・(ナイナイ)

>asaさん
ふふふ・・・気まぐれで撮った時にはゴール直前だったのですよ(汗)
んじゃあせめてM03R毎回新品でw
by たかしぃ (2008-02-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。