SSブログ

ミニ塗装 [Mシャーシ]

月一の土曜会議のある今週末は予定通りミニボディの塗装をしてました。

私のミニの定番カラーになっているパステルグリーンですが、M-01時代からのお気に入り!
ミニボディはこれ以外の色で塗った事がありません。

ちなみに、ニッペのNEWワイドスプレーという塗料を愛用しています。
20080309_塗装_01.jpg
以前買った物が無くなってしまい、買いに行ったら無かったので
しばらく困ってましたが、近所のカインズホームにて取り寄せてもらえました。

この色、ポリカボネート用ではないので、以前ご紹介したポリカ用クリアー
を最初に軽く吹いた後に塗装します。
容量もたっぷり300mlなので塗り応えがありますよ~。

塗装工程はすっ飛ばして・・・
20080309_塗装_02.jpg
いきなり完成!
今回は試しにフェンダーも同色にしてみました。(そこっ、手抜きとか言わない!)
ウインカーレンズはオレンジをチョイスしましたが、シルバーの方がいいみたい。

やっぱりフェンダーは黒い方がしまるかな?
ステッカー貼ればイメージ変わりますかね?

ついでにマイクロ用ビートルも新調。
20080309_塗装_03.jpg
ちょっと残ってた古いスプレーをボディだけ使ったところ、
ウイングとやや色が異なってしまいました。

しかし、新しいボディは気持ちがイイですね。
でも、疲れちゃったので、ステッカーは明日以降ゆっくり貼っていこうと思います。

ああ・・・まだ、タミグラ申し込んでないや・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タミグラ申し込みミニ塗装完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。