SSブログ

GWには思いがけないあの人が・・・ [ミニッツ]

今年はカレンダー通りのGWなので、連休初日になった5/2。
昼間は家族とおでかけして、夜はcrazy-arenaに行ってきました。
20090426_crazy-arena_01.jpg
するとそこには、以前crazy-arenaで015HMを
お付き合い下さっていたしみずさんの顔が!

なんでも5/2~5/3の間、こちらに来ているという事で
それを利用して遊びに来たとの事でした。
大型連休にはこういうサプライズがあるからいいですね。

さて、今日は早速お買い物。その商品は・・・
20090426_crazy-arena_02.jpg
カワダのテフロンシートです。
でも実はこれ、RCに使うんじゃなくて、掃除機のヘッドに
貼ろうと思って買ったもの。
嫁から、ダイソンのヘッドの滑りが悪いので、
ビニールテープを貼ろうかと思ってると聞いたので
だったらテフロンシートの方がいいんじゃない?
てなわけで表面がハードで硬そうなカワダ製をチョイス。
まぁ、余ったらフリクションパッドにでも貼ろうっと。

で、いつものように015HMでコースイン。
しばらく走っていると、お隣に席を構えてた方が
赤いミニでお相手してくださいました。

この方のミニが速い速い。
結局、MR02のFDに変えて同じくらいの速さ。
でも、安定感なくミスを連発する私は、前を走っても
後ろを走っても、全く敵いませんでした。

あと、一緒に走ってわかった事が1つ。
015HMに積んでるモーターは寿命のようです。
前からうすうすは気づいてたんですが、
最近、一人で走る事が多かったので、まぁいっか・・・
と、だましだまし走らせてたんですが、
一緒に走ってくれる人がいると、いろいろ
気が付きますね。

更に、その方に教えていただいてHバーが
折れているのも確認・・・。
20090426_crazy-arena_03.jpg
キューテック製は丈夫だと思ってましたが、結構弱いみたいですね。
とりあえずこの日は見なかった事にして、そのまま走りました(待て)

それから、スナスナさん達と車談義(特にマツダ車)に花を咲かせ、0時頃帰宅。
お店自体は1時まで延長営業したようです。

次回は015HMのモーターを新調してもう少し頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。