SSブログ

久々のRCネタ [ミニッツ]

すっかりRCネタから遠ざかり、気分的にもちょっとトーンダウンしてましたが、
嫁の機嫌も良かったので久しぶりにcrazy-arenaさんに行ってリフレッシュして来ました。
20090704_crazy-arena_01.jpg
久々のcrazy-arenaでしたが、楽しさは以前のまま!
大好きなMR-015HMシャーシを転がして、常連さんや
スタッフさんと他愛の無い話をして・・・
近所にこんな楽しい場所がある事に感謝ですね。

しかも7月10日(金)からは隣の店舗もcrazy-arenaとして運営するそうです。
AREA.02に設置されるウレタンコースではいままで走れなかった
Gr.Cカーも走行可能になったそうなのでますます楽しみですね~。

さて、この日は以前から欲しかったアイテムを衝動買い!
我慢できずにマルチセッティングアダプタを買ってしまいました(汗)
20090704_crazy-arena_02.jpg
すなすなさんには「駄目大人がいるw」と笑われてしまいましたが・・・
全く反論できません(ぉぃ)
不景気で家計も苦しいというのにいいんでしょうか・・・。
でも、パパいろいろ頑張るから許してね(はぁと)

そんな感じで自分を甘やかし、早速015シャーシに繋いで
セッティング変更!
20090704_crazy-arena_03.jpg
まずは、デフォルトのデータを吸い出してカードに保存。
各項目をいろいろ弄りながら走行を繰り返しフィーリングをつかみます。
が、イマイチ違いがわからないような気もします・・・。

MR-02の時に効果がはっきりわかった仮想慣性制御変化率をOFFに
してみましたが、やっぱりよくわかりません。

で、走らせていて気がついたんですが、私、MR-015走らせる時って
スロットルオフにする事が無いんです。
今使ってるモーターがヘタっているせいか、全開か中低速しか
使わないんですよね・・・そりゃ仮想慣性制御変化率をいくら変えても
変化が無いはずだ・・・。

スピードがあがればステアリングスピードやパンチなんかも
顕著に効果が現れると思うので、家にある新品のノーマルモーターに交換し、
再度いろいろ試してみようと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

スナスナ

先日はお世話になりました。
アレコレ楽しい話ができて良かったでス。

ミニのWBをゲットしました。
作り終わったら、MR-015HM組んでみようと思います。
その際には、ご指導宜しくお願いします。

ダメ大人代表より(笑)
by スナスナ (2009-07-06 09:48) 

たかしぃ

>スナスナさん
やっぱりRCマニアは基本的に自他共に認める
ダメ大人ばっかりですよねぇ(^^;

015HMは是非ご一緒しましょう。
指導出来るほどのテクも知識も無いので
こちらがいろいろ教わる事になるとは思いますが、
HMらしく、ワイワイ楽しめれば・・・と思っています。
by たかしぃ (2009-07-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。