SSブログ

ニューマシーン [ミニッツ]

むしゃくしゃして買った。
今は満足している。
MR-03_01.jpg
昨日は久しぶりにSpeedWayPalさんにRC走らせに行く予定でしたが、
急遽お仕事が入ってしまい予定変更。
ここ最近は毎日のように終電近くの電車で帰宅+度重なる人身事故による
電車遅延の影響でお疲れ気味でした。

やっぱり、こんな時はお買い物でストレス発散!って事で、
話題のニューマシン、ミニッツレーサーMR-03を買って来ました。
MR-03_02.jpg

ミニッツといえば、のせるボディは当然あのボディ!
シャーシセットはフロントワイド+リヤMM仕様になっているので
早速、HM仕様に変更します。

まずは、TバーをMM/LM用からRM/HM用に変更します。
MR-03_03.jpg
MR-03からはHバーではなく、一般的なT型のサスプレートに変わりました。
シャーシとの接合部分は従来の物よりホールド感が高く、センターがしっかり
出るように思えます。

続いてモーターケースを、015で使っていたHMタイプに交換します。
MR-03_04.jpg
配線は後できちんと整理する予定。
これでリヤ周りは完成。

続いてフロント。
まずはフロントスプリングを外します。
MR-03_05.jpg
MR-03はボディマウントを留めるビスを利用して、裏側から
フロントスプリングが簡単に外せる構造になっています。
HPIのマイクロRS4も、似たようなフロントサスの構造をしていますが、
スプリングの交換はちょっとめんどくさいので、こういう部分は
是非見習って欲しいところです。

次はアッパーフロントカバーの取り外し。
MR-03_06.jpg
ここはアッパーアームのマウントを兼ねているのでナロー用に交換します。
以外とカッチリ留まっていて外しにくかったです。
そのうちコツがわかってくるかな?

そしてロアアームの取り外し。
MR-03_07.jpg
タイロッドもナロー用に交換します。
サスアーム自体が別パーツになったので、破損の際にも
補修が楽チンかな?

特に難しい事は無く、簡単にコンバート出来ました。
しいて注意するところといえば
MR-03_08.jpg
アップライトを挟んでキングピンに入れるワッシャー。
ビスと比べても分かるように、とても小さいので無くさないように・・・と。

そして、タイヤを取り付ければMR-03HMの完成!
MR-03_09.jpg
真っ黒いシャーシがカッコええです(惚)
このマシンも今まで同様、ほぼノーマルのままで遊んでいこうと思います。

ヴィッツのボディにもバッチリフィット。
MR-03_10.jpg
重量物のバッテリーが目一杯中央に寄せられているのが分かります。
これでコケにくくなるかな?まぁ、全くコケずに安定しまくっても
それはそれでつまらないんですけどねw

ずらり並んだ歴代ミニッツレーサー。
MR-03_11.jpg
ちなみに今までのシャーシで一番気に入ってるのは
トラブルも少なく、気楽に走れるMR-015。
安っぽい赤い樹脂パーツだけが不満な点かな。
MR-03はこの015を超える名車になることが出来るんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WW2 in NAGATORO久々のsw-pal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。