SSブログ

やっと行けたよcrazy-arena [ミニッツ]

ここのところ休日出勤が続いていたため、なかなか行けなかった
crazy-arenaさんですが、この間の日曜日に久しぶりに顔を出してきました。
20100221_crazyarena_01.jpg
ほんとは次の日が仕事なので、土曜日に行きたかったんですが、
土曜は土曜でいろいろ忙しかったのです・・・。

久しぶりのcrazy-arenaさんはでしたが、Yさんすなすなさん達
おなじみのメンバーはお元気そうで何より♪
以前どおりの楽しさでしたが、変わった点もいくつか。

変わった点その1
コースレイアウトが変わっていました!
2/19にSEASON3に変わったばかりらしいです。
スペースをゆったりとったレイアウトは
あんまり忙しくなくて個人的には◎です。

変わった点その2
料金が変わっていました!

21:30以降入店だと¥980とリーズナブル。

たかしぃ「なぁ、そろそろいいだろぉ?」
よめ「もう~、まだ子供が起きてるわよ(はぁと)」

ってな感じで、子供が寝た頃PATに向かう
ミッドナイトミニッツァーたかしぃさんには
とっても助かる料金設定♪

変わった点3
カーペットコースでGr.Cカーが解禁になりました!
以前はウレタンコースのみだったのでちょっと寂しい感じでしたが、
これでみんなに混じってワイワイ走れます。

といった感じで、結構いろいろ変わっていました。
では早速、走行~そうこう♪
20100221_crazyarena_02.jpg
結局、MR-03をLMに、MR-015をHMにしました。
MR-03はHM仕様で1度走らせに来たんですが、
なんかHMっぽくない感じだったのでこの組み合わせで
行くことにします。

まずはタイヤを交換。
20100221_crazyarena_03.jpg
すなすなさんから情報を収集し、F40、R20をチョイス。
これでカーペットもウレタンも結構走っちゃうそうです。

早速、リハビリがてら誰もいないウレタンコースへコースイン。

やぁやぁ、腕が鈍ってますね。
元々、へたれドライバーなのがますます下手になっています。
同じところで何度もミス。でも、LM良く走りますね。
ドライバーが良ければかなりいい走りをしますよ。

しばらく走って、何とか余裕が出てきましたが、
いやぁ、ミニッツのボディってほんとにカッコいいですね。
MAZDA787Bの走る姿についウットリしちゃいます。
なんか走らせてるだけでニヤケてきちゃって・・・きもちわるいですね(苦笑)
でも、走らせてるだけで大満足ですよ。

そして、カーペットコースへ移動。
こちらでも良く走ります。でも、なんだか久しぶりで
やっぱり大勢一緒だと緊張しちゃうのでウレタンへ(汗)
黙々と走るのも結構嫌いじゃないw

続いてMR-015HM。
20100221_crazyarena_04.jpg
今回から赤ヴィッツにボディチェンジ。
ピンクヴィッツはダミーシャーシに乗せて子供のおもちゃになりましたw
ヴィッツはなかなか壊れないので、最後まで無駄なく使えてお得です。
青ヴィッツが再販されているようなので・・・どうしよう。
まだ、赤スペア&ホワイトボディがあるんだけどなぁ。

とりあえずコースイン。
今度はカーペットから。しかし、なんだか遅い。
ずっと使ってなかったバッテリーが経たったのか?
モーターがおかしいのか?ハイポイントにうまく入っていないのか?
いろいろ悩みましたが、ふと送信機を見るとLEDがピッカピッカ・・・

えーと・・・トレーニングモードに入っていたようです(滝汗)

そういえばあったね、そんなモード。
気を取り直して、モードもノーマルに戻し、再びコースイン。
今度ははやーい!けど転がる~(@-@;

HMって難しかったのね。
03LMやった後だから余計そう感じるのでしょうか?
ちょっとこれでは周りに迷惑がかかりそうなので
とりあえずウレタンコースに撤収。
するとこちらでは「何この罰ゲーム?」
ちょっとステアリングを切ると、すごい勢いで車が飛んでいきます。
かなりの微ステでスロットルも抑え気味で走れば
走れない事はないけど、楽しくは無いですね。
ウレタンでHM走らせるなら、それなりにセット出さないと
まともに走れそうにはありません。

そんなわけで、この日はこのあとLMに集中。
苦手なコーナーを克服すべく、黙々と久しぶりの
ミニッツを楽しんで来ました。

ちなみに同じLMでもVモーターでイケイケの
アンフィニカラーMAZDA787Bはすなすなさん。
20100221_crazyarena_05.jpg
LMいっぱい並んで走ったらカッコいいね。

帰り際、015用クリアシャーシの小物パーツ部分だけ
売ってたので買ってきました。
20100221_crazyarena_06.jpg
赤いパーツはなんかおもちゃっぽくて・・・
まぁ、おもちゃだけどw

そんな感じでやっぱり楽しいcrazy-arenaでした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

BLAIRs

03カッコイイですねw
やはりリアルボディはとても素敵ですw

ちょっとほしい^^;

いまだプロポがないうちのmini-z02は子供のインテリア
アイテムとなってます。
by BLAIRs (2010-03-01 00:11) 

たかしぃ

>BLAIRsさん
03是非買っちゃってくださいw
Mショメンバーも結構ミニッツユーザー
(sakuさん、tqtoshiさん)いますし
ミニッツオフもいいですね♪

by たかしぃ (2010-03-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LF1200バッテリー2.4GHz化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。