SSブログ

ちょとcrazy-arenaへ [ミニッツ]

土曜日に久しぶりに行って来ました。
20100612_crazyarena_01.jpg
ずっとRCおあずけ状態だったのでかなりワクテカしながら
crazy-arenaへ到着♪

やっぱり久しぶりすぎて周りに迷惑かけないか心配で
まずはウレタンコースを一人MR-03LMで走りますが
とっても難しくて苦戦します。

気がつけば・・・
20100612_crazyarena_02.jpg
MAZDAのライトカバーが無くなっていました・・・。
(後で無事見つかり修復しました。)
バンパー付けて安心してたけど、しっかり接着
しなおしておいた方がよさそうです。

そして、カーペットコースが比較的空いたところで
MR-015HMのヴィッツでコースイン。
今のカーペットコースレイアウトは
あんまり操作が忙しくなくて好きです。
結構良く走りますね。

そしてレースが始まったので、またウレタンコースへ
移動してMAZDAを走行・・・。
すると、あれれれ・・・バッテリーダウン。

今日は急いでて、バッテリーは1セットしか
充電が間に合わなかったとはいえ、
ちょっと早すぎる気が・・・

って事で、走行を諦めレース観戦。
ゴール間際の三つ巴の熱いバトル!

やっぱり常連さんは上手いですね。
見ごたえがあります。

帰りがけに店長にバッテリーの事を話してみたら
LiFeバッテリーもいいんじゃないかとアドバイス
していただきました。

ミニッツでLiFeなんて考えてなかったんですが、
走行頻度の低い自分にはピッタリかも。
抵抗付けたり、ウエイト乗せたり、ちょっと
面倒なとこもありますが、いろいろ調べて
検討してみようと思います。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

asa

>7/17(土)~7/19(月) サーキット全面ご利用できません。
新店舗開店より3日間はサーキットは御利用できなくなります。ご了承くださいませ。

ということらしいですがどうしましょうか?
by asa (2010-06-19 23:18) 

たかしぃ

>asaさん
な、なんだってぇーーーー!!!

困りましたねぇ・・・。
とりあえず、TERUさんにも相談してみます。
久しぶりにスカホ行きたかったなぁ・・・。
by たかしぃ (2010-06-21 20:17) 

MOW

はじめまして。
「クレイジーアリーナ」で検索していた所、こちらのブログに辿り着きました。
そうしたら、自分のミニッツの写真が載っていたのでコメントされて頂きました。
以前、モラージュ菖蒲でF-1を走らせてた者ですm(_ _ )m
クレイジーアリーナ行きました!
なかなか行ける機会がないのですが、またお会いした時にはどうぞよろしくお願いします!
by MOW (2010-06-22 00:04) 

たかしぃ

>MOWさん
書き込みありがとうございます!
覚えてますよー。
MOWさんもブログお持ちだったんですね。
早速、拝見させていただきました。
いろいろセットを試されているようで
参考になります。

私もなかなか行ける機会がありませんが、
お会いしたときには宜しくお願いします♪
by たかしぃ (2010-06-23 00:37) 

ポルコ

以前は持っていましたMR02

家で遊んだものの、イマイチなので手放しました。
が…クレイジーアリーナの場所と営業時間にムフっとしました。
ここなら行けるかも!?
でも、ミニッツが1/10のDDカーの練習のかわりになれば、
なんですが、どうなんでしょう?

いまさらながら、ミニッツフォーミュラーが欲しいような気もしてきてます。

今度、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。



by ポルコ (2010-06-26 20:36) 

たかしぃ

>ポルコさん
この営業時間は魅力ですよねw
ミニッツもDDカーだし、1/12やF-1などの
DDの練習にもピッタリだと思いますよ。

ただ、メインのコースはF-1走行禁止なので
フォーミュラーだとウレタンコースが
メインになっちゃいます。
crazy-arenaではMR-03や02が無難かな。
個人的にはHMが好きですがw
by たかしぃ (2010-06-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。