SSブログ

ポルコさんCAデビュー [ミニッツ]

今日も仕事だ会社が遠い・・・
20101016_crazy-arena_01.jpg
土曜日はポルコさんにcrazy-arenaに誘われたんですが
仕事が入ってしまいました。
それでもなんとか仕事には目処をつけ、早めに会社を出たものの
今度は人身事故で東上線が普通・・・。

慌てて埼京線の振り替えで川越まで向かったところ
東上線も動き出していたので9時頃crazy-arenaに到着♪
20101016_crazy-arena_02.jpg
苦難を乗り越えたどり着いた、久しぶりのcrazy-arena。

受付を済ませ、先日ポテメを交換したMR-015の調子をみたりしてるうちに
ポルコさんも無事到着!
20101016_crazy-arena_03.jpg
早速、一緒にLMボディを纏ったマシンを走らせます。
GT系マシンの多いcrazy-arenaなので、仲間が増えるのは嬉しいですね。

しかし、ここでトラブル発生。送信機の電源が全く入らなくなりました。
原因は電池ボックス。
20101016_crazy-arena_04.jpg
見た目には全く問題ないのになぜか電源が入りません。
すなすなさんが電池ボックスを貸してくださったので何とかなりましたが、
ちゃんと直しておかないとですね。電池ボックス単品で売ってるんだろうか?

23:00からはウルトラGT選手権 最終ラウンド(かな?)を観戦。
20101016_crazy-arena_05.jpg
手に汗握る熾烈なトップ争いは見ごたえがありました。
参加選手みんな上手かったなぁ・・・

そしてこちらもお久しぶりなYさんにはこんな素敵なものを見せていただきました。
20101016_crazy-arena_06.jpg
タカラトミーのギガテンバギーです!!

気になっていたものの、オフィシャルムービーを見てカットビハイスピードマシンで
とてもコントロールできる代物じゃないんじゃないかな・・・と思っていたんですが

ステアリングはスイッチのオンオフで制御するタイプ。

ステアリングスピードも結構速く、ピクピク系な感じで
更に不安が募りますが・・・

実際走らせて見るとかなり本格RCぽい動き!

スロットルはプロポーショナル制御なのでアクセル開度で
コーナーリングをコントロールする感じ。かなり爽快です!

これが3000円台で買えるとは・・・
凄い時代になったもんだ。

こんな感じで楽しさてんこ盛りのcrazy-arenaは
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

仕事で溜まったストレスも一気に解消!!
と、思いきや、家に着くと「明日出社出来ますか?」のメールが・・・

こりゃまた近いうちにcrazy-arenaでストレス解消っきゃないですね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ポルコ

お疲れ様です。

楽しい時間をありがとうございました。
しかし、ミニッツってムズカシイですね。
反省もこめてプロポのマニュアルを眺めたりしましたが、
RCは、がんばって練習しかないですね。

話題?のギガテンバギーですが、
なんと!職場で購入することになりました。
ギガテンバギー用カーボンパーツ販売
できればと思っています。
それはそれとして、自分用も買わないとっ!

また、crazy-arena ご一緒したいです。
障害物のようなポルシェ962ですが、よろしくお願いします。

by ポルコ (2010-10-18 22:34) 

たかしぃ

>ポルコさん
こちらこそお誘いありがとうございました。
ミニッツはスピードとコースサイズから
相対的に操作が忙しくなるので難しいと思いますが、
練習には最適だと思います。

ギガテンバギー用カーボンパーツ楽しみですね!
私も1台買ってこようかと思ってますので
ギガテンミーティングなんてのも楽しいかもしれないですね。
ただ、この手の商品はホビーRCと比べて旬が
短い事もあるので、商用面で考えると難しい事も
あるかもしれません。

個人的には純正、サードパーティ含めオプション等で
多少は賑わうといいなぁ・・・と期待しています。
by たかしぃ (2010-10-20 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。