SSブログ

PALに行ってきたよ [RCサーキット]

昨日はおなじみ、川越Speedway PALに行ってきました。
20110814_PAL_01.jpg
メンバーはいつものTERUさん、asaさん。

そして・・・

急遽都合のついた「こっちもKimama!」のkimamaさんも
来てくれて賑やかなピットになりました。

kimamaさんは初PALとの事でしたが、過去の
ノウハウを基に、セッティングを進めF103の
走行を楽しんでいました。
私のF103が完成したらいろいろ教えて下さいねw

そしてTERUさんは何故かDT-02のメカ積み。
20110814_PAL_02.jpg
ヨコモのBL-SP2とLiFe4200バッテリーを入手したようです。
でも今日は走らせないんだとかw
バギーもやりたいなぁ。私もパワーソース揃えなきゃ!
(でもZEROブラシレス10.5TはTERUさんのインプレ待ちますw)

さてさて、まずはいつも楽しいM05。
今日もTERUさん、asaさんと楽しくバトル。
TENGU30RRは適度なスピードでいつも通りの楽しさ。

でも、最近すっかり走らせっぱなしだったのでasaさんに
コミュレーズを借りてコミュ研磨。
うちだと子供が起きてると出来ないし、かといって
子供が寝てからだと騒音で起こしちゃうだろうし
なかなか出来ないんですよね・・・・

とりあえずコミュも綺麗になって一安心。
20110814_PAL_03.jpg
ただこの時、何気なくブラシをムーンカット・・・

おかげでストレートはぶっちぎりのハイスピード!
いや、こんなに変わるもんなんですね(汗)
スロットルのエンドポイントを70%に絞って
速度を揃えておきました。みんなゴメンよぉ・・・

そして、この日の主役はF103GT。

私のマシンは前回同様絶好調。
TERUさんのマシンも前回の走行で、タイヤを変えれば
バッチリということが分かったので、同じタイヤを準備済。

これで今日はチキチキバトルが楽しめるだろうと
思っていましたが、TERUさんのマシンが走り始めたところ
巻き巻きで思うように走れません。

Tバーの締め込み等、いろいろ確認してみたのですが原因がわからず、
私のマシンとタイヤを履き替えてみたところ現象が改善。

どうやら成型時のパーティングラインが悪影響を及ぼしていたようです。
同じタイヤでも私のマシンの方が、やや安定しているので
そのまま2、3周周回を続け、タイヤを一皮剥いたところ
グリップが改善されたのでタイヤを再度もとに戻し、走行開始!

遂にF103GTチキチキバトルが実現です。

(NSXドライブ:TERUさん、FXXドライブ:asaさん、撮影:たかしぃさん)
いやぁ、メチャメチャ楽しいですね。asaさんも103GTの準備を始めたようですよw

かなり接戦出来るようになりましたが、私のマシンは使い古した
540Jモーターが限界のようで、インフィールドの立ち上がりで
パンチに欠ける印象だったので、ピットボックスの中にあった
旧TENGU30Tにモーターを換装し。
TERUさんのGTチューン(ギヤ比4.16:1)に対し、4.23:1の
ギヤ比でほぼ同じスピードになり、マシンが見えないほど
暗くなるまで走行を楽しみました。
とりあえず、次のボディは暗くてもよく見えるカラーが
いいと思います(汗)

そんな感じですっかり暗くなるまでRCを満喫し、
TERUさん、asaさん、NMEさんと夕飯を食べ、
すっかり遅くなって帰宅し・・・
20110814_PAL_04.jpg
嫁に怒られました。

ごめんよぉ~。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ポルコ

夏だ!PALだ!!楽しそうです。

お気に入りのマシンでチキチキバトル。
なんとも良い休日なのが、伝わってきました。
(動画も、しっかり見させていただきました。)

最近PALはご無沙汰ですが、
時間を見つけて、コソ練とかしたいなぁ。
夜のPALってマシンが見づらいですか?

次回、ぜひぜひ ご一緒させてください。

by ポルコ (2011-08-16 06:28) 

kimama

動画撮って貰ってたんですね!
参考になりますよ有難うございます。
なんか当日は軽くテンパってまして、皆さんと上手く絡めませんでした。
次回はもう少し余裕ができると思うのでまた誘ってください。

今度は自分も最後まで粘りたいですね。
by kimama (2011-08-16 09:39) 

たかしぃ

>ポルコさん
夜のPALは意外とマシンが見えないです。
赤、青なんかのマシンも見えないので
白、黄色等のカラーリングがおすすめです。
PALにはtqtoshiさん達もよく顔を出してるので
いつ行っても楽しめると思いますよ。
コソ連にはおススメです(笑)

>kimamaさん
元はFull HDの動画なんですが、こんなに
小さくなってしまっているので参考にしづらいかもですね(汗)
また機会を見つけて遊びに行きましょう。
by たかしぃ (2011-08-17 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。