SSブログ

初KERS [RCサーキット]

30日にTERUさんとラジってきました。
向かった先はRC PARK KERSです!
20120430_KERS_01.jpg
いろいろあって到着したのはお昼頃。
初コースなのでワクワクドキドキ。

当日のピット。
20120430_KERS_02.jpg
デフォの3台。しかし、なんといってもメインはバギー!
容量も大きいため時間がかかるので真っ先に充電開始です。

今日の目的その1達成!
20120430_KERS_03.jpg
チャージスタンド使ってみた♪
電源コードの取り回し的に、意外と後ろ側にスペースが必要でした。
でもチャージスタンド自体は使いやすいよ~。

とりあえず充電してる間に各コースをチェック。
まずはオフロードコース!
20120430_KERS_04.jpg
・・・スミマセン、舐めてました。
本格的過ぎて若干引き気味。写真に写ってない左奥の
ジャンプ(?)はどう走っていいかすらわからない。
DT-02でいけるのか!?

でも安心、初心者用のサブコースもあります。
20120430_KERS_05.jpg
ダメだったらこっちだな(汗)
こちらはミニオフ用にも良さそうな感じ。
小さ目でいいからジャンプ台があるともっと良かったな。

続いてショップ横のオンロードコース。
20120430_KERS_06.jpg
こっちもオフロードコースに負けない良さげなコースです。
フラットでグリップも良さそう。

そうこうしているうちに充電も終わったので走行開始!
DT-02でコースイン。

やっぱりかなり難しい・・・けど面白い!!
最初のうちはまともに1周走れなかったけど、次第になんとか
走れるようになりました。DT-02も侮れないですね。
とはいえ、もっと高性能なバギーが欲しくなるのも本音かなw
アルティマ・・・DBがいいんだけどなぁ。

しばらく走らせていると、マシンが動かなくなっちゃいました。
ステアリングは動くんだけどモーターが回らない。
改修してみるとモーターのコードが1つ外れていたので
半田が取れたかと思いましたが・・・
20120430_KERS_07.jpg
基盤の接点が捲れてました・・・(汗)

ショップにヨコモのZEROブラシレス10.5Tがあれば
買ってもいいかと思ったんですが、無かったので
バギーはここで終了・・・

なんて思いましたが、あまりにも楽しすぎたので
諦めきれず、多めの半田とグラステープでなんとか固定。
20120430_KERS_08.jpg
ダメモトで再スタートしましたが、結構大丈夫でしたよ。

さて続いてオンロードコース。
オフロードで大満足で、すでに満喫感いっぱいでしたが、
こっちも負けずに面白いです。

PALと比べて結構テクニカルなコースでチキチキするには
もってこいなコースですね。
1度別のお客さんも交えて3台でチキチキしましたが
とっても楽しかったです。
非常に感じのいい方だったので、機会があればまた
お願いしたいところです。

F103GTも走らせましたが、M-05と同じ3050KVの
ブラシレスではちょっとオーバースピード気味でした。
ギヤ比を変えてみても良かったんですが、
ちょうどwakaさんもF103GTやりたいようなので
ホビキンで欠品中の3050KVはスペアに回して、
また別のモーターをみんなで揃えてみるつもりなので
次期標準モーターでどうなるかどうするかですね。
(とりあえず、すでにオーダー済です)

最後は久しぶりにDT-02をMTにして遊ぼう!
20120430_KERS_09.jpg
と思ったのですが、雨が降ってきてしまい、
あわてて走らせはじめましたが、すぐにツルツル滑る
ようになってしまい動画も撮れず終了となりました。

とにかく面白かったKERS。
なんで今まで足を運ばなかったのか後悔する程です。

この後は「晩飯どうする?」→「焼肉がいんじゃね?」→
「ホルモンなんかどうよ?」→「ならお酒飲める方がいいよね」
って事で一旦帰って電車で若葉駅前の若葉ホルモンに集合。
20120430_KERS_10.jpg

見学に来ていたasaさん、wakaさん2人とひろぽんさん、
そして呼んで大丈夫だったのか心配して損した感じの
NMEさんで晩御飯です。
20120430_KERS_11.jpg
今日も遅くまで遊んで歩いて悪いパパなのでした・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

SDR

オフロードコースは派手ですね、それに広く感じます。
ハイパワーバギーでないと走れないのでしょうか。
オンロードコースは素直に楽しそうですね。
あー埼玉は楽しそうなコースが沢山羨ましいです。

by SDR (2012-05-03 22:31) 

たかしぃ

>SDRさん
ほんとに埼玉はぱっと思いついただけでもバンブー、SKY、
PAL、FRC、KERS・・・オフロードだけでもかなりあります。
あとはトントンやあひるみたいなイベントでもあると
更に盛り上がるんですけどねぇ~。

難易度は高めですが、それ程ハイパワーでなくても走れると思います。
ただ、旧車は壊れる危険があるので無理はしない方がいいと思いますw
23T+LiPoくらいなら十分走れそうに感じました。
(ちなみにDT-02はLiFe+10.5Tです)
by たかしぃ (2012-05-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。