TRF201作成(その3) [バギー]
今日も続きいきますー。
まずはステアリング周りから。
ここでいきなり間違いがあります・・・。
次はフロントアップライト
アクスルの向きはとっても解り辛いね。
説明書にオフセット量を変えるとどう変化するか
書いてしまえば組む側も意識して組むと思うんだけどな。
ロアームとアッパーアーム。
アップライトを留めるシャフトを固定する時は注意!
ネジ舐めました。
このネジ舐めやすいんで、先に2mmキャップビス等で
ネジ山切っておくのをおススメします。
4mmプラスドライバーがちょっと合ってなかったみたいな
気もしますが、タミヤのプラスドライバーMって何ミリ?
次はダンパーステー。
タミヤマークのモールドをこうデザインしたヤツ・・・
そうとうタミヤ好きだろw
そして、ダンパーステーの取り付けですが、
ステアリングクランクのパーツを逆に組んじゃってて
ステアリングが切れない・・・
慌てて組みなおしてシャーシ自体はほぼ完成。
昨日はここまで。
今日はダンパーかな。
まずはステアリング周りから。
ここでいきなり間違いがあります・・・。
次はフロントアップライト
アクスルの向きはとっても解り辛いね。
説明書にオフセット量を変えるとどう変化するか
書いてしまえば組む側も意識して組むと思うんだけどな。
ロアームとアッパーアーム。
アップライトを留めるシャフトを固定する時は注意!
ネジ舐めました。
このネジ舐めやすいんで、先に2mmキャップビス等で
ネジ山切っておくのをおススメします。
4mmプラスドライバーがちょっと合ってなかったみたいな
気もしますが、タミヤのプラスドライバーMって何ミリ?
次はダンパーステー。
タミヤマークのモールドをこうデザインしたヤツ・・・
そうとうタミヤ好きだろw
そして、ダンパーステーの取り付けですが、
ステアリングクランクのパーツを逆に組んじゃってて
ステアリングが切れない・・・
慌てて組みなおしてシャーシ自体はほぼ完成。
昨日はここまで。
今日はダンパーかな。
2012-06-14 21:11
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