古い自転車も捨てたもんじゃなかったよ。 [RCサーキット]
土曜日。
午前中は長男の病院に付き添い。
そして夜は坂戸の花火大会。
花火モードで撮ったけどエフェクト効き過ぎじゃあないですかね(汗)
実際はこんな感じですよ。
じじばばも孫のはしゃぐ姿を見れて喜んでたようなので・・・。
帰宅後急いで家を出て、話題の新サーキットMultiRingKawajimaに行ってきました。
「まるりん」初ピットの主役はM300RSだ!
ボディはベルサーキット時代に塗ったP35ボディー。
スケール感無いなーと思っていたら、最近のボディは
もっとRC向けデフォルメがしてあるんだそうです。
PM9:00頃お店に着くと、F.I.C.Oの面々がすでに遊んでいました。
毎週のように足を運んでいるそうで、雰囲気の良いお店らしいですよ。
流行は1/12レーシング。TERUさんもすでにPLAZMA(ら)を買ってました。
TERUさん、最近RCへの熱の入れようがパねーっす。
とりあえず、今日は時間も短いので、とにかく準備したマシンを
どんどん試してみる事にします。
まずはやっぱりM300RS!
なんだかやたら周りへの食いつきが良く、F.I.C.Oのみんなも
集まってきたのでみんなで試走。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
コレ面白い。
ギヤ比はタミヤのRMレギュの1:4.5に近づけといて
現地でいろいろ試そうと思ってたんだけど、
ピニオンはPCデスクの上(今目の前w)に忘れてきた(汗)
んでも、流石はタミヤが設定したレギュだけあってドンピシャ。
コントロールする楽しみと軽い車体が生み出す爽快感が
うまくマッチして走らせててとっても気持ちがいい。
数台で近接バトルをしたら楽しそうな走りです。
何やらDP店長が380モーターを準備しておくって言うんで、
しばらくしたら流行ってるかも?
タイヤはスクエアのカーペット用30VRと25SV。
タイヤ径は表面を馴らす程度にサンダーで削って、
F:46.0mm、R:46.5mm位にしただけで
後は特にセッティングもしないでよく走っちゃったけど、
数周してちょっと神経質なくらい曲がる感じだったので
フロントは35度くらいでいいのかも。
続いてスポンジタイヤを履いたF103GT。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
これもタイヤ変更だけでよく走ったんだけど、ちょっと速すぎ。
スポーツコースはコイツにはちょっと狭すぎるみたいです。
じゃあ、メインコースならどうよ?って事で移動。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
グリップ剤が染み込んだコースでは、グリップ剤を
塗ってない車はかなりアンダーになるようです。
うーん、素直にグリップ剤を塗るか、パワーソースを変えて
スポーツコースでまったり行くか・・・少し考えます。
最後に動画は無いけどM-05も少し走らせました。
まず、Sグリップを履いたDP店長のマシンを借りて走行。
さすがDP店長のマシン。きちんと整備されてて走らせやすい。
続いて、Mグリップを貼るのが間に合わなかったマイM-05。
カーペットで実績のあるミディアムナローレーシングラジアルの
切り詰めタイヤでコースイン。
いつも通り、表面が一皮むけるまではツルツルですが、
しばらく走ればなかなかいい感じ。
しかし、DP店長のマシンに比べてギヤ鳴りが激しい。
そろそろしっかりメンテナンスしなきゃね。
とはいえ走らせるのはすっごく楽しい!
しばらくここでは380レーシング&M-05でいいかもね。
荷物を絞れば(持ってないけど)自転車でも行けるかな?
以上、短いながら充実した時間を過ごせました。
午前中は長男の病院に付き添い。
そして夜は坂戸の花火大会。
花火モードで撮ったけどエフェクト効き過ぎじゃあないですかね(汗)
実際はこんな感じですよ。
じじばばも孫のはしゃぐ姿を見れて喜んでたようなので・・・。
帰宅後急いで家を出て、話題の新サーキットMultiRingKawajimaに行ってきました。
「まるりん」初ピットの主役はM300RSだ!
ボディはベルサーキット時代に塗ったP35ボディー。
スケール感無いなーと思っていたら、最近のボディは
もっとRC向けデフォルメがしてあるんだそうです。
PM9:00頃お店に着くと、F.I.C.Oの面々がすでに遊んでいました。
毎週のように足を運んでいるそうで、雰囲気の良いお店らしいですよ。
流行は1/12レーシング。TERUさんもすでにPLAZMA(ら)を買ってました。
TERUさん、最近RCへの熱の入れようがパねーっす。
とりあえず、今日は時間も短いので、とにかく準備したマシンを
どんどん試してみる事にします。
まずはやっぱりM300RS!
なんだかやたら周りへの食いつきが良く、F.I.C.Oのみんなも
集まってきたのでみんなで試走。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
コレ面白い。
ギヤ比はタミヤのRMレギュの1:4.5に近づけといて
現地でいろいろ試そうと思ってたんだけど、
ピニオンはPCデスクの上(今目の前w)に忘れてきた(汗)
んでも、流石はタミヤが設定したレギュだけあってドンピシャ。
コントロールする楽しみと軽い車体が生み出す爽快感が
うまくマッチして走らせててとっても気持ちがいい。
数台で近接バトルをしたら楽しそうな走りです。
何やらDP店長が380モーターを準備しておくって言うんで、
しばらくしたら流行ってるかも?
タイヤはスクエアのカーペット用30VRと25SV。
タイヤ径は表面を馴らす程度にサンダーで削って、
F:46.0mm、R:46.5mm位にしただけで
後は特にセッティングもしないでよく走っちゃったけど、
数周してちょっと神経質なくらい曲がる感じだったので
フロントは35度くらいでいいのかも。
続いてスポンジタイヤを履いたF103GT。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
これもタイヤ変更だけでよく走ったんだけど、ちょっと速すぎ。
スポーツコースはコイツにはちょっと狭すぎるみたいです。
じゃあ、メインコースならどうよ?って事で移動。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
グリップ剤が染み込んだコースでは、グリップ剤を
塗ってない車はかなりアンダーになるようです。
うーん、素直にグリップ剤を塗るか、パワーソースを変えて
スポーツコースでまったり行くか・・・少し考えます。
最後に動画は無いけどM-05も少し走らせました。
まず、Sグリップを履いたDP店長のマシンを借りて走行。
さすがDP店長のマシン。きちんと整備されてて走らせやすい。
続いて、Mグリップを貼るのが間に合わなかったマイM-05。
カーペットで実績のあるミディアムナローレーシングラジアルの
切り詰めタイヤでコースイン。
いつも通り、表面が一皮むけるまではツルツルですが、
しばらく走ればなかなかいい感じ。
しかし、DP店長のマシンに比べてギヤ鳴りが激しい。
そろそろしっかりメンテナンスしなきゃね。
とはいえ走らせるのはすっごく楽しい!
しばらくここでは380レーシング&M-05でいいかもね。
荷物を絞れば(持ってないけど)自転車でも行けるかな?
以上、短いながら充実した時間を過ごせました。
M300RSはよく走りますね!
リポでないと軽快感ないかなと心配でしたがこれは大期待したい
です。
私の場合問題はサーキットが遠いことですかね。
by SDR (2012-09-09 22:56)
リアル及び、こちらでもご無沙汰しておりました。
当日お貸し頂いたマシンにかなり感化されてしまいまして(汗)
自分もはじめようと準備を開始した次第です。自分が中々出来ない
「やりすぎないw」を今度こそ実行せねば。
お時間のある時にまた遊んで下さい♪
by tqtoshi (2012-09-09 23:53)
土曜日は初走行ありがとうございました。
956ワンメイクは楽しそうなので自分も用意したいと思います。
カラーリングは被らないように早い者勝ちで!
by DP (2012-09-10 16:26)
ども、土曜日はお疲れさまでした。
借りて走ったとき両方ともぶつけてしまい、ごめんなさいな
NMEです。。。スミマセン。。。
自分も956のカラーリング考え中です。
どれにしようかなぁ。
by NME (2012-09-10 20:40)
細々とやるカテゴリになるかと思ったら・・・
みんな956大好きだなw
>SDRさん
LiFe+380思った以上にいい感じです。
確かに遠いですけど、是非一度はまるりんに来てみて下さい。
SDR18にも丁度いいと思いますよ。
>tqtoshiさん
お久しぶりです。
最近は自転車に注力していたりして
なかなか接点が無かったですね。
まぁ、どこまでがやり過ぎかなんて
人それぞれですから、やりたいように
やるのが一番です。
>DPてんちょ
こちらこそ素敵なフィールドをご提供いただき
ありがとうございます。
956、そこそこ流行りそうですね。
思った以上の反響にびっくりです。
あ、オムロンカラーは予約済ですよw
>NMEさん
F103GTはパーツも買ってあるし丈夫だから無問題。
M300RSは正当な理由が出来るから無問題ですw
カラーリングはレプソルとか日石はどうですか・・・
と、ハードルあげてみるw
無難なとこではケンウッドポルシェ88LMあたりどうっすか?
by たかしぃ (2012-09-10 23:45)