SSブログ

自転車アイテムいろいろ [ギャンガー]

また自転車アイテムいろいろ買ったよー。
20130427_安全装備_01.jpg
やっぱりまずはヘルメットかな。
安全面に配慮して買っておきたかったヘルメット。
最初は街乗りでも違和感無さそうなデザインでbernの
ブレンウッドってヤツを買おうと思って試着に行ってみたんだけど、
すごく重かったんで却下。
街乗り用で軽いのはOGKのマキシティなんだけど、
これはデザインが好みと違う・・・。
仕方なくデザインは諦めて同メーカーのLEFFってヤツを被って
みたんだけど、妙に頭がデッカく見えたんでその日は諦めて帰宅。

あーでもない、こーでもないと悩んでるうちに、BELLのヘルメットを
コストコで安く売っているという情報を入手。
以前はコストコ会員だったんだけど、辞めちゃったので試着が
出来ないのが不安だったけど値段も値段なのでオークションに
出品されているものを買ってみた。お値段なんと3000円程度。

因みにバイザーは取り外しが可能。
20130427_安全装備_02.jpg
外さないけどねw

作りはなかなか。3000円程度とは信じられない。
20130427_安全装備_03.jpg
名も知らないメーカーならともかくBELLですよ?
OGKのREGAS2とも少し悩んだけど、こっちにして正解。
自転車本体の値段からしてもこのくらいが妥当でしょw
やっぱりメインの趣味はRCなので、自転車にかける予算で抑えられるものは抑えたいしね。

続いてはグローブ。
20130427_安全装備_04.jpg
夏用の指切りタイプ。これなら釣針にエサを付ける時もスムーズ・・・(違)
サイズが良くわからなかったけど、Y'sのお兄さんが優しく教えてくれました。
指切りタイプはそんなに悩まなくてもいいらしいです。

最後は輪行バッグ。
20130427_安全装備_05.jpg
大久保製作所のツアーバッグZDってヤツです。

結構簡単に収納出来ました。
20130427_安全装備_06.jpg
これで電車に乗って遠くにも行けますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。