SSブログ

サンシャイン水族館 [カメラ関連]

週末に子供たちとサンシャイン水族館に行ってきました。
サンシャイン水族館_01.jpg
ちょうど、たまにはパパと子供たちでお出かけしようかと思っていたところ、
ポケットモンスターサン&ムーンの「ロコン(アローラのすがた)」が
もらえるからポケモンセンターに行きたい!ってお願いされまして・・・

ただ、さすがにそれだけのために池袋まで行くのはもったいないんで、
深海生物イベント中のサンシャイン水族館に行ってみる事にしました!

水族館と言えば暗くて写真を撮るのになかなか難しそうなので・・・
サンシャイン水族館_02.jpg
今回は明るい単焦点レンズを借りてみました。
25mmF1.8です。

ズームレンズの方が便利なんですが、子供と一緒なので
コンパクトな方がいいかと思ってのチョイス。

その効果たるやテキメン!!
サンシャイン水族館_03.jpg
暗い水族館の中でもキリっとシャープな写真が撮れました。

それにしても都内の水族館って混んでるんですね・・・。
水族館と言えば、海遊館や新潟のマリンピアなど行ってますが
比べ物にならないくらい混んでました。

なかなかゆっくり撮影ってわけにもいきませんでしたが、
なんとかお見せ出来る写真をご紹介・・・っと

まずはイベント中の深海生物からダイオウグソクムシ。
サンシャイン水族館_04.jpg
やっぱり、ダンゴムシとかフナムシの類の生き物っぽいです。
ちなみに深海生物は、みんなこの赤い照明で実際の色はよくわからんかったです。

続いて、赤い格子模様が綺麗なクダゴンベ。
サンシャイン水族館_05.jpg
観賞用に人気が高く、水族館ではメジャーな魚らしいです。

お次はクラゲトンネルのミズクラゲ。
サンシャイン水族館_06.jpg
夏の方が涼し気で良いですが、今の季節でもこのふわふわした感じには癒されます。

そしてアオリイカ!
サンシャイン水族館_07.jpg
エギングやヤエンのターゲットって認識でしたが、
改めて見るととっても綺麗で愛嬌のある姿をしてます。

そして最後は・・・オイカワ!
サンシャイン水族館_08.jpg
埼玉水族館ならともかく、ここまで来て君に会うとは・・・
しかし、ここのオイカワ・・・すごく、大きいです・・・(汗)
20㎝近くあったんじゃないでしょうか。
あんなのが釣れたら楽しそうだなぁ。

そんな感じで、ロコンゲットのついでに行ったサンシャイン水族館。
次男は暗いのがちょっと恐かったみたいだけど、アシカのショーは
楽しんでたし、なかなか良かったんじゃないでしょうか。

それと、結局1日つけっぱなしだった25㎜F1.8はかなり良かったです。
ちょうどもうすぐ、キャッシュバックキャンペーンもやるみたいだし
これは、買ってしまうかもしれないなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New(?)デジカメCP+2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。