SSブログ

今シーズン初川越水上公園 [淡水釣り]

金曜日、休暇をいただいて川越水上公園に行ってきました。
20230224_川越水上公園_01.jpg
今シーズンの管釣りは11月に伊古の里へ行ったのみ
だったので初川越になります。

天気が心配でしたが、とりあえず寒くもなく
風も穏やか(ここが一番ありがたい)なので
のんびり10時頃からのスタートです。

向かった場所は最近お決まりの流水プール。
多目的プールは混んでるのと、出来れば
ちょっと大き目サイズを釣りたいという
理由からw

周りを見ても安定の川水、そうそう釣れては
いないらしいw

水質は比較的クリアで魚影もしっかり
確認出来ます。

どうやら中層からちょい上くらいを
泳いでいるようなのでクランク各種で
様子を見ます。

反応無かったのでスピニングタックルに
変えてスプーンを種類やらカラーを変えて
様子見・・・。

やっぱり反応無いのでクランクに戻し、
使ってなかった深緑系カラーの物を橋下を通して
アップストリームにキャスト。

追って来たけど、咥えるために身体を反転
させるため、少し反応が遅れているようだったので
ダウンストリームにキャストしてタダ巻き。

目論見が当たってヒット!
と、これがなかなかの引きです・・・
ギギギギギィーーー!

ドラグクリッカーが泣いた!

いや、鳴いたw
改造バスXに組み込んだドラグクリッカー、
スピニングの繊細なドラグと違ってて
正直、利くのか心配だったけどきちんと
お仕事してくれてます。
これでキッチリドラグ音立ててドヤれます(違)

その後、豪快なジャンプにヒヤヒヤしつつも
なんとかネットに収め・・・

無事、1匹目ゲットです!
20230224_川越水上公園_02.jpg
測ってはいませんが、45㎝くらいだったかな?
個人的には川水過去最大サイズで大満足。

クランクが好調なので、別のクランクに変えて
懲りずにアップストリームにキャストすると
またまたヒット!
しかし、これは痛恨のバラシ・・・

更にキャストを続けるも・・・
クランク飽きたようです(汗)

流石に投げ続けてればそうなるよね。

その後はすっかり反応も無く、こんな時
どうしたら良いのかの引き出しもないので
当てずっぽうに色々試すも、そんな簡単に
釣れるはずもなく・・・

多目的プールや造波プールにも移動
してみたもののやっぱり釣れず・・・
ちなみに造波プール周りの青い帯部の
盛り上がり、全くわからず盛大に
すっころびました(汗)

かなり危険なので気を付けましょう。

とりあえず気を取り直して流水プールに
戻ってあがいてみたものの、雨が降り始め
次第に強くなってきたので終了・・・

記事にはしなかったけど、前回の伊古の里と
同じく1匹のみという結果でした。
うーん、どうしたらうまくなるやら。

今シーズン中にもう少し続けられると
いいけど都合がつくかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活のWSC豊平川再び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。