SSブログ

オーストラリアその2(シドニー1日目) [オーストラリア]

帰国してみたらso-netブログの高負荷状況に拍車がかかっていて
びっくりしているたかしぃです・・・。こう重いと見てる人がいるのか不安だ・・・。

とにかく2月中予定だったサーバー増強の状況を見てから考えるとして
苦労しながら今回の記事をアップアップ。今回は画像が多いので文章は少なめに・・・。

まず向かった先はクージービーチ。(クージーとはアボリジニの言葉で悪臭の意)

打ち上げられた海草が腐って悪臭を放っていたんだとか・・・。
今はまったくといっていいほどにおいはしなかったですよ?
↓はクージービーチで見かけたゴルフ。

ボーダフォンがスポンサーのビーチバレーの大会があったみたいで
個性的な格好をした人もたくさん見受けられました。
そして15分ほどビーチを眺め、次のビーチへ。いくつかのビーチを
ツアーの車の中から眺めつつ、ついたのがボンダイビーチ。
ここはなんと世界で初めてトップレスが認められたビーチという事らしいです!
ということで期待に胸を膨らませちち・・・いや、つつビーチへ・・・

みんな水着を着用してました・・・orz
でも、私がボンダイと聞いて最初に思い出したのはiMacだったりしますw
そして市内の名所をまたまた車内から紹介されつつ次についたのが
ミセス・マックォーリーズ・ポイント。ここからオペラハウスとハーバーブリッジを眺めます。

しかしボンダイビーチあたりから悪くなった嫁の気分がここにきて限界に。
飛行機の長旅、しかもほとんど眠れず疲れてたところへ結構揺れるバスが効いたらしい。
そこでH.I.Sの別の車で迎えに来てもらい先にホテルへ行く事に。
しかし、ホテルはまだ部屋が準備できてないとのことだったのでロビーで休憩。
小一時間もすると気分もだいぶ優れてきたようだったのでツアーを離れたため
お預けになっていたお昼を食べに行く事にしました。
でも、やっと気分が良くなってきたとこなので軽く済ませたい&どこで食べたら
いいのかわからないので・・・

マクドナルドにすることにしました(笑)

オーダーしたのは日本のマックに無いメニューのタンドリーチキンのサンドイッチ。
結構なボリュームで味もなかなか。ポテトとドリンクは日本とサイズも大差無かったです。
食事が終わってホテルに戻ると、部屋の準備も出来ていました。
ホテルの部屋の窓からの眺め↓

ジョージストリートが一望できます。

そしてここからは嫁さんはちょっと休みたいという事なので一人で市内を散策
してみる事にしました。初めての海外で一人で外出・・・緊張します。
そんな不安いっぱいで歩いていると・・・

スターバックスコーヒー発見。知ってる店があるとなんだか安心(笑)
その近くのお土産屋さんではこんな看板が!

秋葉原って・・・。店員さんも日本語が上手でした。あまり心配すること無さそうですね(笑)
そしてサーキュラーキー駅の脇を抜け・・・

しばらく行くとさっきミセス・マックォーリーズ・ポイントから見ていたオペラハウスに

もちろんハーバーブリッジも近くに見えます。

シドニーって結構狭いみたいで歩いてほとんどのところを見て周れるみたいです。
ホテルに帰る時にはこんな路上パフォーマンスにも遭遇しました。

他にもアボリジニの伝統楽器、ディジュリドゥを演奏してる人がいたりして
なかなか楽しめました。
そして夜はディナークルーズ♪おなかを空かせていざ出向。

おいしそうに見えるでしょ?味の方をご紹介しますと老人にも安心な
麺の歯ごたえと糖尿病の方にも安心なチキンの味付け・・・
つまり、伸びきった麺と味のしないチキン・・・どの料理を頼んだ人も
みんな残してました(汗)その後のショーもあんまり日本人にはうけないんじゃ
ないかなーと思うのですがどうでしょうねぇ・・・H.I.Sさん?
しかしはじめての海外旅行1日目、なかなか楽しく過ごせました。
最後はホテルの部屋からの景色夜景版。長時間露光で撮ってます。

(リンク先は無加工)

次回はシドニー2日目です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ひろぽん

どもー(^^♪

やはり、海外といったらファストフードですよね(笑)。私も、
やたらに行きます(マック、ケンタ等)。その国独特の名称
や(マックの照り焼きはタイでは侍バーガー等)商品(また
タイですがフィレオフィッシュのダブル等)楽しくてたまりま
せん。しかし、レギュラーの食事以外のおやつなので帰る
時には、ベルトの穴二つ不可逆変化するのが悩みです。
by ひろぽん (2006-03-07 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。