SSブログ

オーストラリアその3(シドニー2日目) [オーストラリア]

こんばんは。たかしぃです。
やたら重かったのは土日だけだったんでしょうか?
ちょっと落ち着いた感じもします・・・でも早く根本から解決して欲しいね。

さて、シドニー2日目です。
まずはシドニーから高速を使って1時間半ほどのところにあるブルーマウンテンへ。

ここは世界遺産に登録されたユーカリの樹海です。
ユーカリから揮発するオイルが青く霞んで見える事からこの名がついたそうです。
このブルーマウンテンでも有名なビューポイントがここエコーポイントです。
エコーポイントからはいくつもの神話が語られる3つの奇岩スリーシスターズ
が見えます。

今回のガイドさんは3姉妹と祈祷師の父親の話を聞かせてくれましたが
他にもいくつかの神話が語られているそうです。
そしてエコーポイントから車で10分ほどのところにあるシーニックワールドでは
ギネスにものっている最大斜度52°のトロッコと

地上300メートルを進むロープウェイがあり、

どちらも乗ってる時間は短時間ですが、なかなか楽しめます。
そして帰りはルーラ村に行って旅の扉からシドニーに・・・じゃなくってショッピング。
オススメはキャンディーストア。日本で言う駄菓子屋さんかな。

ポケモンのニャースのPEZがありました(笑)

お菓子の並べ方なんかも駄菓子屋さんと一緒でした。
唯一違う点は・・・お店の人が綺麗なおねーさんだって事かな(笑)
そしてまたシドニー市街へ帰るわけですがこのツアー実は半日コース。
のんびり出来る暇はありません(汗)
帰りのバスではみんなぐっすりおやすみです(笑)
シドニーに戻り、午後は嫁さんと歩いてあちこち見て回りました。
オペラハウスから王立植物園を抜け、ニューサウスウェールズ州立美術館を見て
セントメアリー大聖堂↓へ。

ここは前日、嫁さんが具合悪くなって見れなかったところです。
聖堂の中はほんとは撮影禁止だけど2ドルの寄付で撮影してもいいそうです。

そんな感じで実にハードスケジュールな1日。ほんとに疲れてぐっすり・・・
寝てたんですが、いびきがうるさいと嫁に起こされ朝の4時(汗)
仕方ないのでハーバーブリッジのライトアップを撮影に出かける事にしました。
で、撮った画像がこちら↓ またまた得意の長時間露光。

(リンク先は無加工)
設定はISO80で露光時間2.5秒。でも良く考えるとこんな時間に
一人で外出・・・危なかったかなぁ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。