SSブログ

オーストラリアその5(エアーズロック2日目) [オーストラリア]

エアーズロック2日目はなんと4:30起床!
なんとか起きましたが眠かった眠かった・・・
なんでこんなに早いかというと、ウルルの日の出の模様を見る為。
朝日の光に照らされて変化するウルルの色を楽しもうということらしいです。
早速、日がでてまいりました。

日の出を見るポイントではドリンクやオードブルが用意されていて
優雅にスパークリングワインを片手にウルルを眺められます。
では、色の移り変わる様子をどうぞ。



2分置きくらいの画像だったかな?短時間の間にずいぶん変わるものですね。
さぁ、美しいウルルも見て、後はとうとう登るだけ!!

しかし、無線で悲しい知らせが・・・「頂上付近強風の為、ゲート閉まっています」との事。
実はウルル、登岩可能な日は1年のうち50%くらいだそうで、雨や風、気温などの
要因で、閉まっている事が多いそうです。私達の訪れる数日前などは8日連続で
閉まっていたそうです。あぁ、それなら前日登らせてくれれば・・・。
一応、ゲート前まで行きますが見事に閉まってます。

climb closed due to Strong winds at summit
強風の為、登岩閉鎖しました。

ゲートの横にはこんな事も書いてあります

アボリジニにとってウルルは聖地なので登らないようにって事らしいです

いやぁ・・・残念ながら世界の中心で愛は叫べませんでした(汗)
そしてお昼くらいにはエアーズロックを後にし、ケアンズへ。
ケアンズへ向かう途中、虹が私達を出迎えてくれました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

asa

上から見下ろす虹ってのも良いもんですね。
1度は見てみたいけど・・・・・・・・





飛行機嫌いな自分には無理そうです。
あと、あちらの掲示板のウォンバットの写真は
ありがたく頂戴いたしました。
by asa (2006-03-09 22:24) 

たかしぃ

>asaさん
ウォンバット、喜んでいただけたら何よりです。
コアラはあんまりサービスしてくれませんでしたが、
ウォンバットはやたらカメラ目線くれるかわいい子でした(笑)
by たかしぃ (2006-03-10 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。