SSブログ

オーストラリアその6(ケアンズ1日目) [オーストラリア]

さて、最後はケアンズにやって来ました。
エアーズロックの疲れで飛行機の中は爆睡か?
と思ってましたが、寝たのは最初だけでしたね。

そして~、こちらがケアンズで滞在したシャングリラホテルです。
部屋からの景色は↓こんなオーシャンビュー♪

いやぁ~、ここもなかなか良かったです(^^
この日は移動で疲れたので軽く街を歩いて食事しただけ。
ケアンズの町並みはこちら↓

そして翌朝、船でグリーン島に!

ほんとに海が青い!空も青い!と、海を見ているといきなり
マンタがジャンプ!感動です!不意を付かれて写真撮るどころじゃなかったです!
そして、グリーン島についてまず最初はグラスボトムボートに乗りました。
船の底がガラスになってて海の底が見えるあれです。

魚がいーーーっぱいいました。ここでもマンタ見かけましたが
またまた不意を付かれて画像とれず・・・(汗)
とりあえず動画も撮ったのでこちらも紹介しておきます。

グラスボトムボートを満喫した後はシュノーケリングです。
初めてでしたが夢中になって泳いでました。
魚もいっぱい見れて、デジカメ用ウォータープルーフケース
が欲しくなってしまうほどでした(汗)

そしてお昼は島のレストラン(?)でいただきました。
メニューは↓な感じのビュッフェ形式でした。

ここで1点、注意しないといけない事が・・・。
食事の際、食べ物から目を離すとたくさんの鳥がやってきて
みーんなつっつかれてしまいます。
私の食事中にも1組やられてる人がいました。
食事が終わるとすぐ帰宅時刻になってしまったので、
ほんの少し泳いでグリーン島を後にしました。

ほんとに綺麗で楽しかったグリーン等・・・
でも、流石に疲れてしまったのでこの日は
食事に行くのも面倒だったので↓こんな物になっちゃいました。

無難なところで、カレー系フレーバーを選びましたが
なかなかおいしかったです(^0^)

しかし・・・最近ここの更新終わる頃には意識が飛びそうです・・・
次回はキュランダ鉄道の旅です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あの遠い夏の思い出

お帰りなさいませ^^
エアーズロックへ行きたいと思ってるんです^^
撮ってみたいですよ^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-11 10:20) 

たかしぃ

エアーズロック良かったですよ~!
私が普通に撮った写真でも(個人的には)かなりよく撮れてるように
見える写真になる気がするのは空気が澄んでいるから?
とにかく日常の世界と全く違う環境に感動しっぱなしでした。
今回は登れませんでしたが、いつかウルルの頂上で記念撮影したいなぁ・・・
by たかしぃ (2006-03-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。