SSブログ

オーストラリア番外編その1 [オーストラリア]

さてさて、すっかり間があいてしまい、オーストラリア旅行も
ずいぶん昔のような気がしてきましたが・・・
私もいろいろあるんです(汗)ま、とにかく番外編、スタートです。

さて、実は私、結構コーラ好き。
特に喉がカァ~~~~!っと痛くなるくらい炭酸の効いたやつが大好きです。
マックなどで頼んだ時も炭酸弱いとガッカリです。
シドニーでそんな私の目に飛び込んできたのがこちら↓

見た事無いパッケージにコカコーラZEROの文字・・・
コカコーラライトじゃなければダイエットコカコーラでもない
ましてやコカコーラC2でもありません。
この日は一人でシドニーを歩き回っていたので喉もカラカラ。
こりゃ買ってみるしかないとシドニーのセブンイレブンで購入~♪
肥満大国オーストラリア。こういう商品売れるんだろうね。
なのになんで肥満率は上がる一方なんでしょう・・・(汗)
でもなぁ・・・カロリーオフ系のコーラってちょっと味に癖があるんだよなぁ・・・
と思い飲んでみるとほぼ普通のコーラの味。これいいじゃん~!
日本でも売ったらいいのになぁ。

続いてはケアンズのスーパーにて見つけたこちら↓のコーラ。

CocaCola with lime flavour!しかも limited edition!!
即買いでした(笑)なんたってリミテッドエディションですよ。
もう買うしか無いでしょう?ね?
まぁ味の方は普通のコーラとそんなに変わらない感じで
ほんのちょっぴりきも~ちライムのような味がするとかしないとか・・・?
期待した程では無かったです。まぁ普通に美味しいですけどね?

しかーし、このコーラにはもう一つの逸話が・・・
まずはこちら↓のレシートをご覧ください。

COKE LIME 18PK 11.18$
( ゚д゚) 11.18$?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)11.18$??

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)11.18$???

1(オーストラリア)ドル84円で計算しても940円くらいです。
たけぇーーーーよ!!って、18パックの値段?ああ、それならお得だね☆って
1本しかかってねーだろぉぉぉぉぉぉぉ!!
これに気付いたうちの嫁さん、店員さんに言って差額を返金してもらう事に。
あーだこーだと説明すると店員さん「ベリーロング」と・・・
うむ・・・何か長いらしい・・・

で、差額を返していただきました。
後で嫁さんに聞いたら「very long」じゃなくて「very wrong」(非常に不適切)だったそうな・・・
いや~、すげーよ嫁さん!

少し英語、勉強しようか・・・(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ひろぽん

3/20に頂いたおお電話あまりの忙しで着信(夜ですが実家に帰ったり墓参りをしたりで)わかりませんでした。すみませんでした。

そういえば、たかしぃさんはコーラ好きですよね。自分の知り合いにも
柿ピーとコーラがあれば人生生きていけると豪語して、糖尿と通風に
なったコーラ好きがいます(笑)。
で、コーラといえば発祥の地ジョージア州アトランタのコカコーラ博物館
に10年ほど前に行きましたがここは、世界中のコーラが飲めました。
その中の初代のコカコーラの味はなんとも形容しがたい不思議な味だ
ったと記憶しております。いろいろ面白い博物館なのでチャンスがあれ
ば是非・・・?。
by ひろぽん (2006-03-24 09:02) 

たかしぃ

すんません!
こっちも多忙でブログほったらかしでした(汗)
コカコーラ博物館!!!
そりゃ是非行ってみたいですね~
ペプシコーラミュージアムは無いのかな?(笑)
by たかしぃ (2006-03-31 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。