SSブログ

オーストラリア番外編その2 [オーストラリア]

おうちを買ってしまいました。
こえだちゃんと木のおうちではありません・・・まぁ木のおうちですけど。

とにかく、オーストラリア編最後となります番外編その2は
旅先で見つけた鳥をご紹介します。
ちなみにみんな名前はわからないので知ってたら教えてください・・・(笑)

まずはシドニーのオペラホールのあたりで見かけたカモメ。

この2匹の他にもたくさんいました。
流し撮りも試みてみましたが、あえなく失敗・・・
この後、ミセス・マックォーリーズ・ポイントまで公園を歩きながら見つけた
オウム(インコ?)はこちら。

公園の中には他にもたくさんの鳥達がいました。

続いてはブルーマウンテンで見かけた色鮮やかな鳥。

ここではほんとに時間がなかったので(オーストラリアその3の記事参照)
じっくり見る事が出来ず、遠くからの撮影でこんな↑写真になっちゃいました。
でもほんとに綺麗な鳥でしたよ~。

次はエアーズロックで見かけた鳥です。

ここではちょっと散歩の時間があったのでいろいろ動画を撮ってみました。

続いてケアンズのグリーン島。島に着くなりお出迎えしてくれたのはこいつ↓

すばしこいやつですがすっかり人間になれてる模様・・・。
何故かといえば・・・

↑こいつも含め、みんな人間の食べるランチのおこぼれを狙っていて
人間の側にいれば食べ物にありつけると思っているから。
エサを与える事は禁じられているんですが、与えなくても
鳥のほうが1枚上手のようです(汗)

最後はケアンズ空港で見かけた鳥。


飛行機が1時間くらい遅れてしまったので、その間に撮影してました。
うちの嫁は「どんな時でも楽しんじゃって子供みたいだね~」と言ってました(汗)
おニューのカメラだし、こんな綺麗な鳥がいたら誰だってはしゃぎますよね・・・?

そんなわけでお送りしてきたオーストラリア旅行記。
今回でおしまいですが、ウルル登岩も出来なかったし、
ゴールドコーストやパースなど、まだまだ行ってみたいところもあるので
いつかまた記事できたらいいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。