SSブログ

やっと行けたよスカイホビー [Mシャーシ]

皆さん、ご無沙汰してます。たかしぃです。
ところで最近、ご覧のページ開く際に「このWebページでActiveXコントロールを実行するには
クリックしてください」とのダイアログが表示されると思いますが、これはマイクロソフトの
4月の月例パッチの適用によりEolas特許侵害問題対策が導入されたため出るダイアログです。
So-netブログさんでは動画の組み込みにembedタグを使うので、本ページの動画の数だけ
ダイアログが表示されます。皆様にはご不自由をおかけしますがご了承ください。
いずれ何か考えたいと思います・・・。

と、特許がらみのドロドロした話はその辺で終わりにしてとにかく行ってきましたスカホ!!
今度の日曜が2006シーズン走行会開幕という事もあり、新レイアウト・新レギュレーションでの
練習に行かなきゃ行けないと思ってはいたものの、仕事やらなんやかんやで結局
みんなとは都合が合わず今回はNMEさん、TERUさんと3人で行く事になっていました。
しかし・・・当日の朝、予定時時刻になっても現れないTERUさん。まぁいつもの事(笑)と
どうせ起きないだろうけどと携帯にワンコしてコーヒーブレイク。1時間ほどするとTERUさんから電話。
しかーーーーし!なんとTERUさんが体調不良で脱落。結局2人で行く事になりました。
大勢で近い近いバトルしたかったなぁ・・・。

天気も微妙でやや気が乗らなくなってしまったものの、次はいつ行けるかもわからないので
とにかく出発!9:30くらいにコースに到着しました。

NMEさんは既に到着してたので荷物を降ろして準備じゅんび~♪
コースに着いたら俄然、やる気が出てきました!
充電をはじめ一旦お店に向かい、コース使用料の1000円(安い!)を払い
準備も整ったのでさぁ走らせるぞ!!

って、あれ・・・ミニです(笑)
新型アップライトも試したかったし、何より走らせたかったんだよぉ~(汗)
それと今回、サーボを変更。M-04に積んでいたSRM-1421(エルロン用)にして
更に軽量化&低重心化してみる事に。

この日のためにメーカーにてオーバーホールまでお願いしちゃいました(笑)
しかしこのサーボ・・・やや問題が。

なんとも男前な配線ですよね(^^;
こんな事ならオーバーホールのついでにコード延長してもらえば良かった・・・。
まぁ、コードは短くても走るので、とにかくコースイン!

(NMEさん撮影)

ひっさびさのM-03でしたが相変わらずシビアなステアリング特性に常時微ステ状態!
しっかしたっのしー!かっわいいー!やっぱM-03さいこーですね!
今回、モーターは540Jだったので流石に直線ではちょっと物足りない気もしましたが
みんながこれならこれはこれでありだなと思ったり。
新型アップライトのインプレですが結論からいえば・・・楽しかった。ってダメ?(汗)
冗談はさて置き。走行特性的には久しぶりすぎて良くなってるのかどうかわかりませんが。
ノーマルやボルテックファイター用を流用して使うより大幅に強度は上がってそうです。
ほとんどぶつける事も無かったんですが・・・まぁ一回だけいい音させてぶつかったんですが
アップライトは無傷。アライメントも狂ったりはしませんでした。
とにかくコイツは再ブームの予感!?

それでは懲りずに動画をどうぞ(またダイアログが増える・・・(汗))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。