SSブログ

やっと行けたよスカイホビー その2 [ツーリングカー]

このページをご覧の方でActiveXコントロールを実行うんぬんのダイアログに
うんざりしてらっしゃる方は結構いると思いますが、その根本的な解決策を今回伝授しましょう。
「ブラウザをFirefoxに変える事 殴」。
基本的解決になっていないし、これをやるとTERUさんを敵にまわします・・・。

どうもたかしぃです。

というわけで某ブログ風に始まったわけですが、前回の記事はM-03ばっかりで
「おお~い、TA05はどうした?」と思われた方も多いかと思います。
実はですね・・・・M-03の記事まで書いたとこで眠くなっちゃったんです(汗)
そんなわけで今回こそTA05!
とりあえず2006仕様となったTA05。最低重量の1600gを充たすため
ノーマル足にしたり重りを積んだりしてバランスやアライメントなど
重要な部分がガラッと変わってしまったわけで走りの方がかなり心配でした。
しかし、机上で悩んでいてもしょうがないのでとりあえずコースイン。
おお・・・ソコソコ走る。
思っていたより良く走るもののなんだか曲がらない気がする。
でも基本的に私が「曲がらない」と言っても周りの人には
「そのくらいがちょうどいいんだ」と言われ続け、自分の感覚に
自信が無くなっていたので(ぉぃ)とりあえず他の方が走らせてる時に
一緒に走らせてみることに。するとやっぱりインフィールドで置いて行かれるのなんのって・・・
曲がってないのを確信した事でセットを変えてみる事に。
最近私がセットを変える際に有効なポイントがアッパーアームの長さと角度。
基本的には長さは長い方がグリップが上がり、ロアアームに対して角度が
付いているほうがボトムした際のキャンバー変化を増やせる為
後半でグリップが上がるようになるらしい。
という事でフロントのアッパーアームを22mmターンバックルから28mmに
変更し、シャーシ側ピロボールの台座下に入れているアルミカラーを1.5mm程
薄くしてみる事に。ついでに前後のリバウンドもやや見直し。
すると走りが激変!かなり満足のいくセットになった為、この日の残りは
新レイアウトに慣れるため実際走らせる事に重点を置く事にしました。
幸い、天気予報では日曜はあまり天気が良くないと言われていた為
土曜日に人が集中したようで、かなり空いている状態。
走りこむには最適な環境でしたが、当日はレベルの高い方がたくさん
いらっしゃっていて走っても走ってもへこんでいく感じでした・・・。
もっと走りこまなきゃだめですねぇ・・・(汗)
そんな中でもしっかりNMEさんはしかりついて行ってて「流石だなぁ・・・」と
関心してしまいました。

こちらは動画。

私の走りはこんな感じ・・・(注:電動ですよ?w)

しかしほんとに空いてたんで、あれならマイクロも持って行けばよかったか?(ぉぃ)
さあ、今週末は開幕戦!

・・・でも仕事か?(汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tqtoshi

こんちわぁ
>その根本的な解決策を今回伝授しましょう

それは.....「ActiveXコントロールのOKを出ただけ連打する 殴」事。
OKの回数でたかしぃさんが記事中に、何個動画を入れているか解るのです
逆に考えるとすごーく便利でしょ?


どうもtqtoshiです(オイ)



て感じで良く走ってるじゃないですの、たかしぃさんもNME氏も。
新しいコースはグイグイ曲がると速そうだけど、実際は意外と曲がらない
ぐらいで丁度良いかもしれません。(タイム的には)


なので............至急05のセットを公開して下さい。(笑)
by tqtoshi (2006-04-20 17:40) 

asa

自分が「曲がらない」と言っても他かの皆さんには
「曲がりすぎだ~~~~~」と言われますが・・・・・



実際曲がらないんだけどな~~~~~~。
お互い理解されませんね。
by asa (2006-04-20 23:17) 

NME

褒めても何も出ませんよ?(笑)

写真と動画、よく撮れてますね!今度ください~
自分の走行写真って結構貴重なので(自分じゃ撮れない(汗))


ついって行っていると言うよりは、徐々に引き離されて行く感じです。
あと少し・・・もうちょいって所で、何かが足らない感じです。。。

開幕戦は仕事で駄目そうと言っておられましたが、
一発逆転で参戦できる事を祈っております~
by NME (2006-04-21 00:33) 

たかしぃ

どうもこんばんは。
たかしぃです。

>tqtoshi
本家tqtoshiさんいらっしゃいませ!
流石、本物は解決方法も大胆ですな(違)
私のセットなんですがダンパーオイルの番手を
忘れてる時点でダメダメな気がします・・・。
セッティングノートでもつくろうかな?

>asaさん
そーーーーなんです!わかってくれるのはいつもasaさんだけ!!
やっぱり初期は鋭く!後半もえぐり込むように!!曲がってほしいですよね?

>NMEさん
一発逆転するには会社に火を放つしかなさそうです・・・
写真の方はトリミングしてやっと綺麗に見える感じです。
流し撮り自体は前回のF420で撮った時の方がいい感じだったかな?
F11ももっと使い込まないとだめですね。
今度はもっとISO値とか弄ってみます。
by たかしぃ (2006-04-22 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。