SSブログ

タミグラ予備予選!? [Mシャーシ]

さてさて、少しづつ準備をすすめているタミグラですが、
一番大事なものを準備していませんでした(汗)

それは何かと言うと・・・

タミヤ・ニカドバッテリー7.2Vレーシングパック1600SPです。

いつでも手に入るだろうと、先日嫁と新丸ビルに行った帰りに
秋葉原へちょっと寄ったところスーパーラジコンにもラジ天にも
在庫が無く(流石に連れがいたのでそれ以上の店はまわれなかった・・・)、
店員さんに聞いたところメーカーでも在庫を切らしているという話。

まぁ、それでも通販等探せばどこかあるだろうと思っていましたが、
月曜日にタミヤカスタマーサービスに問い合わせたところ、次回入荷は7月になるとの事。
(6月入荷分は出荷先が決まっているそうなので出回った先で購入すれば手には入るが・・・)
なんにせよ6/2のレースには間に合わない!さー大変だ!!って事で
スカホ、日本橋模型、洛西モデル、タムタム・・・等、日本全国のRCショップ
に電話で在庫を確認するも、全て”在庫切れ”・・・。

ヤバイ、タミグラミニスポーツ07クラスは予備予選落ちか!?
と落胆しつつ、無かったような気がするSpeedWayPALへ電話。
miyabi店長に在庫を確認したところ、3本ありますとの回答!!

やったよ!出れるよ!タミグラだよ!!

もう、ほんとにSpeedWayPAL様々です。
はじめに電話しとけば良かった・・・(汗)

そんなわけで、遠回りの末、やっと入手出来た1600SP。

最新の容量4000オーバーのNiMhバッテリーよりも輝いて見えます(滝汗)

これで抽選落ちたら泣けてくるよな・・・と思っていましたが、
昨日、無事に参加案内が届きました!!

後は・・・後は・・・塗装だ・・・


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

のん太

予備予選通過おめでとうございます!
1600SPなんて出てたんですね。初めて知りました。
タミグラ直前は、パーツが店頭からなくなるので焦りますよね。(^^;
僕も久しぶりにタミグラ出たくなってきました。
でも、浅草は競合ぞろいなんですよねー。がんばってCだったかDメインが最高です。あとはFとかGとか・・・。
本戦、がんばってくださいね!
by のん太 (2007-05-25 23:40) 

ぷっちょ

こんにちわ。今回自分も参加します。
それとバッテリー購入できてよかったですね。出場できてもバッテリーがないなんて嫌ですからね(汗)
自分はずいぶん前に購入したバッテリーが心配です(汗)

車の方はM03&ミニという感じなので、すぐにわかると思います。
当日はよろしくお願いします。
by ぷっちょ (2007-05-26 07:57) 

たかしぃ

>のん太さん
ありがとう御座います(照)
今年のミニスポーツクラスでは1600SPと1300カスタムパックしか使えないんですよ。
基本的にはみんな1600SPをチョイスしていると思います。
機会があったら是非参加してください~。
私も強豪揃いのミニスポーツクラスでどこまで行けるか分かりませんが、
とにかく楽しむ事をモットーに参加しています。

>ぷっちょさん
なんとか購入できました(^^
当日はこちらこそ宜しくお願いします。
久しぶりのミニスポーツクラス参加なので、どこまでやれるかわかりませんが、
負けないように頑張ります!
もしかしたら、決勝は直接対決になったりしますかね?(笑)
by たかしぃ (2007-05-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。