SSブログ

モデラーズギャラリー25周年 [その他]

今週末に迫ったタミグラ。今回はこちらのミスでスーパータムテッククラスのみエントリー(WエントリーNGだと思ってた・・・)
とりあえず、予備予選のほうも無事に通過したんですが、その封筒の中に気になる案内が・・・。

”2007タミヤモデラーズギャラリーは今年で25周年!”

やってきました。恒例、タミヤモデラーズギャラリーの季節です。
ここ数年は、なんだかんだで毎年足を運んでるんですが、この案内に気になる箇所が・・・

イベント会場限定販売品の予告です。

RCモデルとしてはハイラックス、ツーリングカーのセダンとホットハッチ、
そして1/12のスポーツカーボディが予告されています。
ハイラックスはフォード F-350 ハイリフト用でしょうか?
セダンはウィンドウのシルエットからプリメーラっぽくないですか?
ホイールが6本スポークなのでカストロールかな?
ホットハッチはシビックで決まりですよね。

そして、一番気になる一番下のシルエット・・・

1/12でこのかたちって・・・
フェアレディ280ZX (レーシングマスターMk.2) のシルエットじゃないですか!?
これはタムテックギア用って事でしょうか?
ちなみにレーシングマスターMk.2だとホイールベースは210mm。
タムギヤGT-01はフェラーリ288GTOが204mm・・・6mmは厳しいか?

でも・・・フェアレディなら3枚は欲しいですね!(ぉぃ)
まぁ、シルエットと販売される物が同じとはどこにも書いてないし・・・

とにかく8/2が楽しみになってきました♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ほえほえ

おおっ!素晴らしい。当日会場に走ります(^^v

私もスーパータムテック参加します。が、準備が間に合いません。
これから徹夜で頑張るしかありません。
今回はフェラーリとの混走が楽しみです。みなさんどんなボディを
用意されているんでしょうね。

それから参加者さんのチタンビスへの換装率は高いんでしょうか。
私は様子見ですけど(^^;
by ほえほえ (2007-07-18 09:21) 

わか

今年もこんな時期ですね。もちろん行きます。帰り道だし。w

静岡ホビーショウでのMSXXの限定シャーシを期待していたのですが…

フェアレディいいですね!でも前に買ったカウンタックもそのままなんだよなぁ。

押入れごそごそやってたらシビックも出てきたよ。(汗
by わか (2007-07-18 10:57) 

たかしぃ

>ほえほえさん
お久しぶりです!
ニューボディの参戦、更にホイールベースの変更で
異なる特性のマシンが出てきたのは、ほんとに楽しみですね!
チタンビス・・・出てたんですね・・・知らなかった(汗)
新タイヤが出てたのも知りませんでした・・・大丈夫かなぁ・・・。

でも、チタンビスは劇的に効果の見られるオプションじゃないので
私は見送ります。
タイヤも現状ではフロントにハイグリップを履いても、リアが
追いつかないので今のままですね。(今日知ったので間に合わないとも言う・・・)

>わかさん
MSXX限定シャーシもあるかもしれませんね。
カウンタック、入手してたんですか~。
私はプラボディなので敬遠してしまいました。
フェアレディは確かポリカボネートですよね?

しかし、シビックといいアウトロートラックといい
一度、わかさんのうちの押入れを探索してみたいですね(笑)
by たかしぃ (2007-07-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。