SSブログ

明日の準備 [スカイホビー]

サイドバーに予定表を追加しました。
予定なので確実ではないですが、もし、一緒に遊んで下さる
心の広い方がいらっしゃれば、参考にしてみてください・・・(照)

さて、今日は明日(もう今日だ・・・)スカイホビーで開催される
早朝バギーレース ファーストの準備です。

まずはモーターですが、2WDクラスはGTチューンを使用します。
タミグラでは定番のモーターですが、私は今回初めて購入しました。

とりあえずいつものように慣らしを行います。

まず、ブラシホルダーのビスを緩めて


芯出し用の治具をはめたらビスを締めて固定します。


後は2Vで15分くらい回します。

そして、最後にオリオンのモーターチェッカーは回転数とか計れないので
「うわぁーすっげー回るようになったなー」と、思い込みます(ぉぃ)
現実は分かりませんが思い込む事が大事です。
何個もモーターを買って比較なんかしちゃいけません!
1個しかなければそれが一番回るモーターなんですから!!(マテ)

って事でモーターは完璧(え?)なので、タイヤです。

今回はタミヤ製タイヤしか使えないのでハイデンシティ後輪(C)と
ワイドグルーブドタイヤを買ってきました。
一応、フロントはスーパーファイターG付属タイヤも持って行きます。


ちなみにこれがハイデンシティタイヤの表面。
なんだか粒高表ソフトみたいな(分かる人何人いるんだろう・・・)感じです。

そうこうしているうちにもうAM2時になりそうですが、明日の集合時間はAM7時です。
ちゃんと準備は済ませておいてきちんと寝ようと思ってたのですが、
ギリギリにならないとやらないのは、小学校の夏休みの宿題から
変わってませんでした・・・(汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。