SSブログ

11月度Mショップミーティング [スモールRC]

今日は毎月恒例になっているMショップミーティングに行ってきました。

今回参加されたマシン達はこちら


晴天に恵まれたMショップに集まったのはおてんさん、yoruさん、ツオンさん、
sakuさん、Iさん、私の6名。来られなかった人も多かったのですが
タムテック、タムテックF-1、ミニッツ等も集まり非常に盛り上がりました。

では早速、おてんさんのタムテックからご紹介。


20年以上前の設計とは思えない走りっぷり!!
1/18マシンと対等に戦えるくらい良く走っちゃいます。

続いて私のマシン。


こちらはロングホイールベース仕様のマシンですがギヤが減ってて駆動音が
ノイジーなものの、これも良く走ります。

しかし、ポルシェ962Cはやっぱりいいなぁ・・・とつくづく感じてしまいました(笑)
ボディだけでも再販しないかなぁ・・・

そしておてんさんのタムテックF-1!!


いいです。まさか2007年にタムテックF-1でバトル出来るとは思いませんでした。
私のマクラーレンも当時のままのスポンジタイヤで意外にも良く走っちゃいました。
ただ、スポチュンSPTにタムパック270mAhだとあっという間にバッテリーが
無くなってしまいます。
なので今度、単4ニッケル水素5or6セルでタムF専用パックを作って試してみようかと思います。

もちろん普段同様1/18マシン達も非常に盛り上がりました!
しかし、流石にもう11月。今日は風も強く寒かったー・・・。
私のマシンは路面温度が低いせいでもう巻き巻き状態。
これから12、1月・・・と更に寒くなっていくので心配です(汗)

しかし、そんな中でも早かったのがツオンさんのM18!
巻かないで曲がる最高の特性でみんなから絶賛されていました。
俺もX-RAYのゴムタイヤ使ってみようかなぁ・・・(って、入手できるのかな?)

てな感じで今回も盛り上がったMショップミーティング。
最後はプラモを肴に話に花を咲かせ、店長共々盛り上がりましたw

12月はかなり寒そうだけど、更に大勢集まるといいなっ♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

おてん

たかしぃさん、こんにちはー^^

今回のミーティングでは「第一回タム分会ミーティング」も
無事に開催できてホント楽しくすごせましたー!!

ちゃんと走ってくれるか心配だったタムテックでしたが、
いざ走行を始めてみるとビックリするほどよく走ってくれて
大満足ですw 20年の時を経て2007年にタムテックで熱く
なれるなんてwww ほんとたかしぃさんを始め皆様&Mショップに
感謝感謝です^^ 次回はもっとタムが増えるといいですねーっw

しかし皆さんタイヤで苦労している中でも、ツオンさんのM18
ホントよく走ってましたね~^^ 寒くなるこれからの時期、
Xrayのラバータイヤも試してみたくなりますね^^

次回は年末に掛かり皆さんご多忙な時期とは思いますが、
是非盛大にミーティング開催できるといいですね!!
また次回もよろしくお願いしまっす!!

追記:
動画でご紹介頂いたクルマですが、ミニッツじゃなくてタムですよー^^ 
by おてん (2007-11-19 16:56) 

たかしぃ

>おてんさん

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

うwぁぁぁぁぁぁぁ・・・

って事で訂正しておきま☆した(汗)
タムテック素晴らしかったですね!
なんだか当時を思い出しました。

それにしてもMショップは絶滅危惧種の宝庫ですなw

ああ、また普通にキットが買えたらいいのにな~。
by たかしぃ (2007-11-19 20:52) 

SDR

今回もMショップミーティングは盛り上がったようですね。
マイクロは集まるしタムテックも走るとこんなミーティングは他にないでしょう。
次回は参加します!
耐久レースは無事に完走しました。
by SDR (2007-11-20 23:20) 

たかしぃ

>SDRさん
耐久レースお疲れ様でした!
そちらも楽しそうですね♪

しかしほんとにいろんなマシンが集まって
他には無いミーティングになりました。
でも、あそこに集まる人たちなら、
まだまだ希少車、珍車出てくる気がしますw

次回は是非ご一緒しましょう!
by たかしぃ (2007-11-21 00:33) 

tuon

こんにちは〜
たかしぃさんとおてんさんのタムテック、すごく良く走っていて、感動しました。店内での発見もすごかったです。

えーっと、タイヤの入手ですが、去年の話になってしまいますが、秋葉のフタ産経由でセントラル(Xrayの国内代理店)から買っていました。
リア側だけ手持ちが少しあるので、次回お会いしたときに
よければお使い下さい〜。
by tuon (2007-11-21 18:33) 

たかしぃ

>ツオンさん
お疲れ様でしたー!!

タムテックはとりあえず走って安心といったところですが、
あの走りは出来すぎですよねw

Xrayタイヤはセントラル経由でしたか。
もしかしたらまだあるかもしれないですね。
今度聞いてみようかな?
もし、お手持ちに余裕があったら是非分けてください~。
by たかしぃ (2007-11-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。