SSブログ

スカホでオン&オフ! [スカイホビー]

23日(金)はTERUさんからのお誘いがあり、来週に控えた
早朝バギーレース2ndの練習に、スカイホビーへ行ってきました。

まずはおなじみ「当日のピット」。


スカイホビーはオフロードコースの他に、2面のオンロードコースを有する
贅沢なサーキットです。
と言う事で、今回はWW2はちょっとお休みしてF103GT(モドキ)の
シェイクダウンも便乗して来ました。

それでは早速、F103GT行ってみましょう♪

とりあえずかたちにはしたものの、転がっていたツーリングのタイヤを
適当に持ってきただけだったので、まぁ動けばいいかなくらいの気持ちで
いましたが、これが快走!!びっくりするほど良く走りました。

ちなみにタイヤは"HOTLAPS"って書いてあったので、ヨコモの古いベルテック。
詳細は全くわかりません(汗)
欲を出して他のタイヤも試してみましたが、SOLEX(これも詳細不明)は巻き巻きでした。
まぁ、どのタイヤもTA04かTB01で使ってたタイヤなのでまともに走った事の方が
奇跡に近いんですけどね・・・(笑)

とりあえずTERUさんにもフィーリングを味わってもらいました。
って事で、恐る恐るコースイン。


巻く時は巻くんですけどね・・・(苦笑)
この後、慣れてきたのでピニオンを2枚上げ、更に快走を見せましたが、
あまりの楽しさに撮影を忘れてしまいました。
ちなみにモーターは540Jでしたが、十分楽しめるスピードでした。
とにかく「車をコントロールする」っていう感じとDD特有のリニア感が心地よく、
1パックも走らせればいいかなと思っていたところを、4パックも走らせてしまいました(笑)

この走りに、TERUさんも購入を決めたようですw

で、本題のデザゲですが・・・

今回のレギュレーションではモーターがプロストック15T(デザゲは17TでもOK)
に変更となり、タイヤなども自由になりました。

スカホのmori氏の「デザゲの場合、ギヤ比もキツいので17Tでいいかも」との
アドバイスもあり、私もTERUさんも17Tをチョイス。
実際、走らせてみたところ、路面グリップも高くないので17Tのパワーも持て余す感じです。

心配だったESCも気温が下がったおかげか、ヒートプロテクタもかからず一安心。
レースに向けて収穫のある1日でした。

そんな感じで1日たっぷり楽しんで、帰る頃にはもう真っ暗・・・

この日は更にひろぽんさん、わかさん、NMEさんと合流。
事前に嫁さんにお許しをいただき、朝までカラオケ!!
滅多にこんなにはっちゃけられないので、ここぞとばかりに
楽しんで来ました!!でももう歳を考えないとね・・・(汗)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

TERU

せ、せめて後半の動画を・・・orz
こっ後半はちゃんと攻められてたんだからねっ

しかし自分で見ても
そのラインはねーわwwwって感じだなw
by TERU (2007-11-25 23:58) 

たかしぃ

>TERUさん
まぁ、久々の本格DDだったししょうがないっしょw
しかもこの後楽しすぎて撮影忘れてたんでしょうがないっしょwww

とりあえず撮った中では一番いいところだったんだからねっ!(笑)

次は是非チキチキしましょうー。
by たかしぃ (2007-11-26 00:22) 

モトたくみ

始めまして、同じソネットでブログをしてます"たくみ"と申します。
最近、たかしぃさんのブログを発見し 拝見させて頂いてます。
僕も、最近スカホサーキットデビューをしましたんで ご挨拶まで。
by モトたくみ (2007-11-27 00:07) 

たかしぃ

>たくみさん
こちらこそはじめまして!
バギーやらF103GTやら小さいのやら古いのやら、
とにかく一貫性の無いこんなブログですが
ご覧いただけるなんて恐縮です・・・(^^;

実は私もたくみさんのブログは見たことがありますよ。
私もダイナストーム持ってるんで・・・(笑)

スカホにはちょこちょこ足を運ぶので今後とも宜しくお願いします!
by たかしぃ (2007-11-27 00:51) 

モトたくみ

今晩は! コチラこそ宜しく。
もし迷惑でなければ、リンク登録したいのですが宜しいですか?
あっ、それとプロスト15T購入しました フフフ
by モトたくみ (2007-11-27 20:59) 

たかしぃ

>たくみさん
お、早朝バギーレース参戦ですねー!!
楽しみにしてまーす♪

リンクの件、ありがとう御座います。
こちらでもリンクさせていただいて宜しいですか?
by たかしぃ (2007-11-27 22:46) 

モトたくみ

リンクの件ですが 早速、貼らせて頂きました。
コチラも、OKですんで宜しくです!
by モトたくみ (2007-11-28 08:24) 

たかしぃ

>たくみさん
ありがとう御座います!
コチラもリンク完了しました☆
今後とも宜しくお願いしまーす。
by たかしぃ (2007-11-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。