SSブログ

Windows Vista SP1導入! [アイテム]

3/15(土)に発売されたWindows Vista SP1を導入してみました。
VistaSP1_01.jpg
買ってきたのはHome PremiumのDSP版。
DVDドライブとの同時購入です。(遂にカートリッジRAM非対応)
Vista対応のライティングソフトやDVD再生ソフト等も付いてたんでナカナカお得かな?

とりあえずドライバ、ソフトともに問題無くインストール完了。
VistaSP1_02.jpg
Pentium4 2.4B、PC2700 1Gと型落ち感は否めないスペックなので
不安はありましたが、特に今までより重くなったという感じもしないので安心。
(まだDVDの視聴とweb閲覧程度しか使ってませんが)

ちょっともっさり感じるとしたら、視覚効果のせいかな?くらいのレベルです。
世間の評判ではいろいろ言われてますが、SP1に限って言えば特に悪くはないです。

ただ、UIがいろいろ変わってるんで「あの機能はどこ?」的な困惑はあります(苦笑)
まぁ、慣れちゃうんでしょうけどあんまりコロコロ変えないで欲しいですね。

15インチのディスプレイは流石に狭いので、次は22インチくらいの
ワイドディスプレイが欲しいです。年末くらいに買えたらいいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

TERU

web屋殺しOS導入しちゃいましたか・・・

VISTAから標準フォントがプロポーショナルのMS Pゴシックから等幅のメイリオに変わって
web制作業界は上を下への大騒ぎだったワケでwww

VISTA&IE7でweb閲覧して
文字があふれてレイアウトおかしくなってても生ぬるく見守ってあげてくださいw

俺はメイリオの存在認めてないので自分が絡んでるサイトはすべて
CSSに"メイリオなんか認めない!"と書いておきましたwww


で、IE8でまた規格変わるってんだから・・・orz
by TERU (2008-03-17 18:28) 

たかしぃ

>TERUさん
導入しちゃいました(笑)
確かにTERUさんにとってはUIの変更なんかより
重要な問題ですね。
どうもマイクロソフトさんはユーザーの不満とは
明後日の方向に力を入れてる気がしますね。

by たかしぃ (2008-03-18 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。