SSブログ

Garage T&Fに行って来ました。 [RCサーキット]

昨日は毎月恒例のMショップミーティングの予定だったのですが、
お仕事などで参加出来なくなってしまった人が多かったので
千葉県のPAT稲毛に出来たGarage T&Fに集まる事になりました。
Garage_T&F_01.jpg
ここは、広い敷地に7つのコースがある冷暖房完備の
室内RCサーキットです。

我が家から電車に揺られ2時間強。
ちょっと遠かったけど、新しいコースはワクワクしますね。
JR京葉線「稲毛海岸駅」からはsrayさんに送迎していただき
PAT稲毛に到着。PAT坂戸とは比べ物にならないほどの広さに
びっくりしつつ店内へ。
受付を済ませ、走行の準備を始めます。

久々の「当日のピット」
Garage_T&F_02.jpg
何を持ってくるか、悩んだ挙句に選んだこの3台。
充電器も3台体制で、ピットテーブルがいっぱいいっぱい。
CarismaとM03で悩んだんですが、Carismaとタムギアだと
手持ちのバッテリーじゃ足らないかと思い、M03をチョイス。

充電器をセットし、落ち着いたところで店内を見回すと
見た事のある方が・・・
Garage_T&F_03.jpg
Carisma Cup等でお世話になったくろぅどさんが
お仲間とヨコモ スーパースケールGPの練習に来てました。
来週、ヤタベでレースが行われるらしく、マシンの
セットに勤しんでおられました。

さてさて、お昼を食べ終わったところで丁度、充電が
終わったので早速走行を始めます!

まずはこの間からお気に入りのタムギアホーネットから!

これが楽しいのなんのって!
カーペットのオフロードコースを走らせるのは初めてでしたが、
キット標準タイヤ&セットでめちゃくちゃ良く走りますよ。
モーターはナムナムKV3700ですが素組み状態で軽快に走ります。

そんな感じでタムギアを満喫しているとsrayさんと
あべくにさんが新しいおもちゃを買ってきました。

ハイテックの入門用超小型電動ヘリ Soloです。
ネットでも話題になっているらしいですが、かなり良く出来ていて
浮かせるだけなら誰でもすぐに出来るようになります。
RCヘリなんて落としたらすぐに壊れちゃうと思っていたんですが、
かなりラフに扱っても壊れません。
これでRTFが1万円程度だって言うんだから・・・いい時代ですね。

続いては久々のM03。
Garage_T&F_04.jpg
まずはABCホビーのNレーシングタイヤでコースイン。
しかし、グリップしすぎて車が唐突に向きを変えます。
もちろん車速が上がればハイサイド・・・

という事で次はHPIの父ラジにチェンジ。
こちらは全くグリップせずにクルクル~。

最後はダメモトでツーリング用のレーシングラジアルを
カットしたタイヤで走り出すとこれまたクルクル~。
しかし、表面が白っぽくなっていたので、しばらく
走って一皮向ければ・・・と、我慢の走り。
すると次第にグリップし始め、そこそこ走れるようになりました。
そうは言っても無理をすればコケるし、ステアリング操作も
かなりシビア。でも・・・こういう車も嫌いじゃないぜw
まさにドMシャーシですね。

そして本日の主役になるはずだったマイクロビートルは
カーペットに合うタイヤがなく、ハイサイドするのに巻く
という状況でこれまた我慢の走り。
5セル180モーターでは周りにも迷惑になりそうなので
短時間で切り上げました。
ここで1/18を走らせるなら、今日は整備不良で置いて来た
SDR18の方が良さそうですね。

という事で、この後もたっぷりタムギアを走らせ、
最後に忘れるところだった集合写真を撮って帰ってきました。
Garage_T&F_05.jpg

いやいや、本当に楽しいサーキットでした。
これで近かったら頻繁に通っちゃうんですけどねw
目指すは7つのコース完全制覇!かな?

srayさん、t.k.cさん、GRIPさん、あべくにさん、今回も
楽しい時間を共有させていただきありがとうございました!
来月もまた、宜しくお願いしまーす。
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

GRIP

遠いところお疲れ様でした!

次回は1/18でチキチキ爆走楽しみましょう♪
by GRIP (2009-08-23 19:02) 

たかしぃ

>GRIPさん
お疲れ様でした!
ちょっと遠かったですが、大満足の内容でしたよ。
来月はまたMショップで盛り上がりましょう♪
by たかしぃ (2009-08-23 21:29) 

t.k.c

お疲れ様でした♪
たかしぃさんのタムギヤの走りにメロメロでした(笑
ボクもミニオフ買っちゃいます!

機会があればまた遠征して遊びたいですね♪
次回も宜しくお願いしま〜す!
by t.k.c (2009-08-23 22:51) 

たかしぃ

>t.k.cさん
お疲れ様でしたー!
タムギアはほんとに良く走るいいマシンです。
そういえば、4WDのGB-03はホイールベースが
変更出来るようになっているらしいし、オンロード用の
GT-01ならホイールベース等異なるので面白いマシンが
作れるかもしれません。
まぁ、GT-01はフロントがインボードサスなので
あまりストロークが確保出来ないかもしれませんが・・・。
by たかしぃ (2009-08-24 01:00) 

ほえほえ

うわっ。楽しそう!
稲毛海岸ならそんなに遠くないなあ。今度遊びにいきます。
レポありがとうございます(^^)
by ほえほえ (2009-08-24 12:49) 

たかしぃ

>ほえほえさん
楽しかったですよー。是非、行ってみて下さい。
スタッフも感じのいい方ばかりでした。
by たかしぃ (2009-08-26 09:02) 

たかしぃ さんに片思い ウフ

ご無沙汰です。
来週はスカホレースにて ピットを広~く用意してお待ちしております。
by たかしぃ さんに片思い ウフ (2009-09-06 22:20) 

じょーい

稲毛海岸は隣の駅で稲毛の市民プールで運動しているその近くに
サーキットが出来たのは驚きです。
最近RC復帰して今走れるのは20年前のブーメランのみなんでw
よくメンテしてから走らせます。
その前に会社帰りに下見したいと思います。
動画レポありがとうございます。
by じょーい (2009-09-06 22:38) 

たかしぃ

>たくみさん?
いつもお誘いいただきありがとう御座います。
今回は行けたら是非行きたいと思います。
・・・朝寝坊したらごめんなさい(汗)
参加出来そうな車がM03しかないのですが、
LiFeじゃない場合、バッテリーはイーグルの
EA2200とかでもいいんでしょうか?
(これしか生きてるバッテリー無いです)

>じょーいさん
書き込みありがとう御座います。
こんな記事でも参考になれば幸いです(照)
私もブーメランはレストア中です。
うちからはちょっと遠いのでなかなか行けませんが
通いたくなる魅力的なコースでした。
by たかしぃ (2009-09-06 22:57) 

たかしぃ さんに片思い ウフ

バッテリーレギュは、ツーリング同様 市販の7.2Vストレートパックでいいと思いますよ。
by たかしぃ さんに片思い ウフ (2009-09-11 22:41) 

たかしぃ さんに片思い ウフ

今晩は!
明日のレースにコッチからお誘いした訳ですが
どうしても外せない用事が出来てしまったので 明日は行けなくなりました。
勝手を言ってスミマセン。今度何かで、穴埋めしますので よろしく (泣)
by たかしぃ さんに片思い ウフ (2009-09-12 19:28) 

たかしぃ

>たくみさん
それは残念ですね・・・。
でもまぁ、気にしないで下さい。
折角、準備したので(まだ途中ですが)
明日は一人で参加してくるかもしれません。
またお互い都合の良い時にご一緒しましょう~。
by たかしぃ (2009-09-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。