SSブログ

すれ違う二人。最下位・・・いや、再会の日はいつ? [スカイホビー]

たくみさんからお誘いいただいたスカイホビー走行会。
残念ながらたくみさんは、急な予定が入ってしまい、参加出来ないとの事でしたが、
折角準備もしたので久しぶりに参加してみる事にしました。

久しぶりのスカイホビーサーキット♪
20090913_スカイホビー走行会_01.jpg
うーん、いい意味で全く変わってません。
参加者の雰囲気も昔のまま、楽しむ事が主体って感じが好感持てます。

このスタイルも久々。「当日のピット」
20090913_スカイホビー走行会_02.jpg
テーブル&チェアは久々の出動!
今日はMシャーシ1台のみなので、狭いテーブルでも十分なスペース。

そしてドラミ&参加車両。
20090913_スカイホビー走行会_03.jpg
私の参加したミニFFクラスはほぼM03vsM05の新旧タミヤ対決状態。
見てみたかったHPIのスイッチでの参加者は無し。
M04は参加者が少なかったのでミニFFクラスに混じっての走行になりました。

それからレギュレーションについて話がありましたが、今回は試験的に
NiMHとLiFeの混走でしたが、来年からはLiFeのみになるそうです。
やっぱりLiFeの使い勝手の良さは一度使ってみればNiMHには戻れない程ですからね。
これでイコールコンディションが実現されれば更に◎ですが、
統一化されたらまたいろいろ差が出てきちゃうんでしょうかね?

それでは読んでも特にためにならない、この日のレース結果です。

まず、予選第1ヒート。
時間が足りず、駆動系のメンテのみで臨んだレースですが、
当日新品に換えようと思っていたホイールナットを変え忘れ、
当たり前の如く離タイヤ。5週しか出来ず絶望的・・・

続く第2ヒート。
1ヒート目でトラクション不足を感じたので、
準備で間に合わなかったダンパーセットを変更。
PALのハイグリップ向けセットを全体的にソフト方向に振り、
F:3穴#300、R:3穴#400で前後ともスタビを外しました。
なんとか9週に届いた物の、後半の失速のせいか3分15秒台留まり。

そんなわけで決勝グリッドはcメインの最後尾。
決勝までのインターバルで、先ほどの失速はボールデフが
滑っていたためとわかり、トラブルの出尽くしたマシンで
勝ちあがりを目指しましたが、前半で順位を上げるのに手こずり
惜しくも3位・・・。まぁ早めに順位を上げてもrokuさんには
届かなかったんじゃないかと思いますが(汗)

しかし、本番の終わった後で実力を発揮する能力は今回も健在ですね(ぉぃ)
レース後の走行ではすこぶる快走を見せてくれました。

最後は各クラスAメイン決勝の素晴らしい走りをどうぞ。
まずはミニFFクラス。


続いてツーリングカークラス。


そして抽選会ではこんな物が当たりました。
20090913_スカイホビー走行会_04.jpg
着るのに結構勇気が要るかな(^^;

次回参加の際には是非、たくみさんともご一緒したいですね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

asa

Li-Feのみになるのなら来シーズンはちょっと参戦してみようかな~~。


ところで・・・・
相変わらず手計測ですか?
by asa (2009-09-19 22:09) 

たかしぃ

>asaさん
もちろん、熟練の計測者による手計測ですよーw
moriさんもみんなが遊びにくるのを待ってると思いますよ♪
もちろん「asaさんの○○とってあるから」の言葉で迎えてくれると思いますw
by たかしぃ (2009-09-20 00:34) 

今晩みー

今回は、本当にすみませんでした。
次回はよろしく・・・
by 今晩みー (2009-09-28 22:13) 

たかしぃ

>たくみさん
いえいえ、コチラこそいつも
お誘いを断り続けてたわけですから・・・(汗)
次回こそ、ご一緒したいですねー♪
by たかしぃ (2009-09-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。