SSブログ

2010年12月度 Mショップミーティング [スモールRC]

土曜日、「しばらくRC行けないだろうから、今日行っておいたら?」
という嫁の言葉に甘え、久しぶりに参加して来ました。
20101218_Mshop_001.jpg
東所沢 Mショップミーティングです。
6月以来、実に半年ぶりのミーティングですが、参加者は
SDRさん、HI04君、そして私の3人。

家の用事を済ませ、電車の遅れにも時間を取られ、到着は午後4時ごろ。
参加者こそ少ないものの、以前と変わらぬ雰囲気の中
バッテリーの充電完了を待ちながらRC談義に花を咲かせます。

そして充電完了。あたりはもうだいぶ暗くなっています。
この日はマシン、送信機、充電器だけバッグに詰め込んで着たので
電飾用のコードを忘れてしまったのですが、なんとHI04君が
ちょうどサーボコネクタ→BEC2Pコネクターのコードを
貸してくれたので・・・
20101218_Mshop_002.jpg
無事にライトON!

早速、走り始めますが気温の落ちた路面ではスピンの連続・・・
リヤタイヤを確認するとHPIのSタイヤ・・・。
冬場のMショップではX-RAYタイヤじゃないとまともに走れません。
もちろん今日は持ってきてないのですが、SDRさんにスポンジタイヤを
お借りして無事に走れる事が出来ました。

ここからはいつも通りの安定した走り。
走らせっぱなしでメンテもろくにしてないわりに、いつもしっかり
走ってくれるマイクロちゃんには感謝感激です。
そういえばこの車そろそろ10周年・・・?

日中はそこそこ暖かかったそうですが、陽の沈んだ
Mショップ屋上は風当たりも強くかなり寒い!
しかし、やっぱりMショップは電飾タイムが熱い!!
1パックだけだったけど濃厚なバトルが楽しめました。

SDRさんにはSDR18用新パーツをいただき、
次回参加の時の楽しみがまた増えました。
20101218_Mshop_003.jpg
落ち着いたらまた参加したいですね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ポルコ

行きたかったです。Mショップ。
しばらく一緒にラジれないのはさびしいです。
やっぱり頼れて楽しく走れる先輩の存在って大切ですから。

ところで質問があります。
仕事で「トップフォース」というバギーの部品を作る
ことになりそうなのですが、全然知らない車種です。
基本は元部品のコピーなのでOKですが、
せっかくなので、いろいろ知りたいです。
というかオークションで探そうか悩んでいます。
ウワサでは名車とか、いまでも全然イケるとか
聞きました。入手する価値ってありますか?

時間があるときに、簡単なこと(買う価値あり!とか)
だけでも教えていただけると大変ありがたいです。
何卒よろしくお願いします。
by ポルコ (2010-12-19 21:02) 

たかしぃ

>ポルコさん
先輩だなんて照れますね・・・(^^;

さて、トップフォースですが、確かに良いマシンだったと思います。
メンテナンス性も良く、ツーリングカーのルーツにも触れられるマシンです。
今でもそこそこ行けるだろうし、基本的なパーツは現行品の
ポルシェカイエンSトランスシベリアや三菱レーシングランサー
と同じなので入手可能ですが、ボディや一部パーツが
タイヤカスタマーにも無いようなので、特に思い入れが
強くなければ、値段にもよりますが買うほどでは無い・・・かな。

カスタマーで欠品となったパーツもスポットで再生産する
可能性もあるので、確認してみてから考えてもいいかもしれません。
(具体的に言うとボディ、アンダーカウル、Jパーツあたりです。
もしかしたらサスアームも無いような情報がありました。)
by たかしぃ (2010-12-21 01:37) 

SDR

私はDTMでしたが本当に楽しく走る事が出来ました。
こんな走りが出来るからMショップはやめられません。
たかしぃさんはタミヤのRCには精通してますね。
最近ちょっとタムテックがチラつき始めてます、まずぃ・・・。
by SDR (2010-12-21 22:49) 

たかしぃ

>SDRさん
DTM素晴らしい走りでしたね。久々のMショでしたが
SDRさん、HI04君のおかげで楽しく走ることが出来ました。
タミヤRCは精通というほどではないですが、昔からタミヤ車が多いので・・・。
タムテックは初代~ギアまでどれもいい車です。
最近は子供と公園でタムギアホーネットを走らせています。

by たかしぃ (2010-12-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。