SSブログ

2011プラレール博 [その他]

5/2に池袋で開催中のプラレール博に行ってきました。
2011プラレール博_01.jpg
あまり計画性もなく、電車の中刷り広告で知って行ってみたんですが、
GW中ということで大混雑。いきなり洗礼を受けました。
2011プラレール博_02.jpg
ちなみにこれの前にチケット購入が30分待ちです・・・。

やっと入った会場内。プラレールがいっぱい展示してあります。
中でも一番大きなのがこれ。

こんなにでっかいの作ってみたいですよね。

ボタンを押すと連結するつばさ&MAX。
2011プラレール博_03.jpg
みんなガチャガチャボタンを押しまくってたんで、ボタンを
押して連結してんだか、勝手に連結してんだかよくわかりませんでしたw
個人的にはやっぱり銀のつばさはのぞみ(300系)と合体してほし・・・(違う)

まぁ、ジオラマ関係は見るだけなので、やっぱりメインはアトラクションでしょー

と、ここでまた障害が・・・
2011プラレール博_04.jpg
この後、有料アトラクションも全て15~60分待ちの状態。

しかし、せっかく来て何もやらずに帰るのも可愛そうなので
プレイチケットを12枚購入し、プラレール釣り、プラレールビンゴをやって
新幹線とトーマスに乗りました。結構待ったけど、子供は元気に
遊んでたので、まあ来た甲斐もあったかな?

最後に量り売りのカラフルなレールを買って会場を後にしました。
帰りがけ、トヨタアムラックスの前を通りかかると、プラレール博の
半券で福引が出来るというので息子にやらせてみると
見事3等のミニカーをゲット!
2011プラレール博_06.jpg
また嬉しいお土産が増えたね~。

この後、パパはヤマダ電機で新発売のRGストライクガンダムを買って、
ママには東武デパートで好物のレモンパイを買って帰りました。

1日いっぱい遊んだ息子は帰りの電車ではグッスリ。
楽しい思い出になったかな?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ポルコ

お!プラレール博ですね。
うちの息子が小さいときに行ったのを思い出しました。
すごく混んでいるのを記憶しています。
いまも混雑緩和にはなっていないのですね。

息子は、いまでは生意気にNゲージ小僧になりましたが、
プラレールも大切にとってあるみたいです。
電車好きにはJR大宮工場の年に一度の一般開放
のお祭りも楽しいです。

お父さんはラジコンのほうが楽しいのですが…。
by ポルコ (2011-05-06 21:36) 

たかしぃ

>ポルコさん
ほんとに混んでましたよー。
プラレールは男の子なら1度は通る道なんでしょうね。
みんな持ってた0系ひかり・・・みたいなw

うちの子は今のところ電車も車も好きみたいです。
下の子を含め、今後どうなるかは・・・。
by たかしぃ (2011-05-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。