SSブログ

サタデーナイトミーティング [RCサーキット]

今週はMショ仲間がMショップ→ロイヤルサーキットに
集まるということだったので、夜だけちょっと時間のとれた
私は、先週に引き続きロイヤルサーキットにお邪魔して来ました。
20110604_ロイヤルサーキット_01.jpg
18:00~サタデーナイトミーティングが開かれている中、
20:00ちょい前に到着。
Mショップからはしご状態ののSDRさん、kimamaさんは
既に広坂氏のアルフ7を食い入るように眺めていましたw

んで、「当日のピット」
20110604_ロイヤルサーキット_02.jpg
結構賑わっていたので普段は商品等陳列してある端っこの
机を利用させてもらいました。
前回M05は良く走ったので、今回はジャストサイズなGT14と
F103GTを持ってきてみました。

充電待ちの間はやっぱりSDRさんkimamaさんとモータースポーツ談義等、
Mショップと変わらないくだらない話で盛り上がります。
どこに行っても変わらないなぁw(SDRさん充電コードありがとうございました)

充電が終わったところで、まずはF103GTからレッツゴー♪
普段のままの状態で走らせてみましたが、見事に巻き巻き。
こりゃダメかなと思いましたが、kimamaさんがグリップ剤を
貸してくれたので再挑戦。マイティグリップを塗ってしばらく放置。
この間にGT14走らせましたが、やっぱり丁度いいですね。

続いて、じっくり染み込ませた薬剤を拭き取ってF103GT再発進。
今度はばっちりですよー♪

いや、540モーター侮れない速さですね。
狭いコース&DDカーってのもありますが、ちょっとびっくりしました。
93/24でしたが、もうちょいピニオン小さくしてもいいかもね。

SDRさんにドライブしてもらって動画撮影。

Newデジカメの動画編集に手間取りましたが、なんとかなった。
デジカメのレビューはまたいずれ・・・

このあとkimamaさんのフォーミュラーボディ+スポンジタイヤの
F103本物をお借りしましたが、更に速くてグイグイ切れ込んでいく
感覚はGTとは全然違ってまた面白かったです。
(壊しそうで怖かったりもしましたが・・・汗)

そんな感じで2時間程度でしたが充実した時間を過ごせました。
来週は12日にRCの予定です。(場所は未定)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ポルコ

おおっ!ロイヤルサーキットに行っていたのですね!!
うらやましいっ。

行けばよかったのですが、週末は、次回走らせるための準備
をしていました。210ミリにしたM04の復活とF125用の
サーボの修理、タムテック2011のギヤ変更。
どのクルマも良いカンジになりました。

なかでもM04は苦手だけど好きなのかもしれません。
家の前ですら巻き巻きなのに面白い!
心機一転のボディも準備する予定です。

残念ながら来週は息子のバスケットボールの応援で
ラジコンは無理そうですが、夜だけでも…。

by ポルコ (2011-06-05 21:16) 

たかしぃ

>ポルコさん
行けるか微妙だったので告知せずに行ってみました。
F103GTが良く走ったのは収穫でした。

「得手不得手」と「好き嫌い」は別ですからね。
M04は路面コンディションに左右されやすいけど
決まった時はすごく良く走って気持ちいいですよ。

来週は天気が良ければスカホに行きたいけれど
どこに行くかはまだ未定です。
by たかしぃ (2011-06-05 22:53) 

ロイヤルサーキット(Yuka)

ご来店ありがとうございました★
充実した時間を過ごしていただき私も嬉しく思います。

当店は日曜日が休日なのですが人数が集まるようなら日曜日も。。。
と考えております。なので日曜日のご利用したい場合は問合せください。

またのご来店お待ちしております★
by ロイヤルサーキット(Yuka) (2011-06-06 16:39) 

たかしぃ

>ロイヤルサーキットさん
わざわざこんなブログへ書き込みありがとうございます。
近くに雰囲気の良いサーキットが出来て嬉しい限りです♪
日曜はお休みということですが、12日は別の場所を
検討中です。(スカホかタムタムか・・・うーむ)
また別の機会にはロイヤルサーキットに
足を運ぶと思いますので、その時は宜しくお願いします。
by たかしぃ (2011-06-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。