SSブログ

Carismaサーボセイバー強化 [スモールRC]

久しぶりの海外通販。本日品物が届きました。
GT14サーボセイバー_01.jpg
Carisma GT14B用のサーボセイバースプリングです。
GT14BというのはCarismaの4WDバギーバージョンです。
YouTubeの動画を見ると、ミニオフとは思えない走りをする
マシンなんですが、こいつのサーボセイバースプリングが
強化タイプのようなので、GT14の柔いサーボセイバースプリングと
交換してみようって事で購入してみました。


ノーマルとの比較。
GT14サーボセイバー_02.jpg
GT14B用は黒光りしてて線径も太くて、いかにも強化型って感じです。

早速、ノーマルスプリングから換装。
GT14サーボセイバー_03.jpg
取り付けは全く問題なし。
電源を入れた状態でセイバーを直接効かせてみるとノーマルとは
比較にならない強さで思惑通り。
しかし、タイヤからステアリングリンケージを介して動かしてみると
全くセイバーが機能せず、ほぼダイレクト状態・・・。

うーん、とりあえずセイバーが効かなくてもリンケージ自体の
撚れとサーボ固定の両面テープの撚れでサーボギヤを
壊してしまう事はなさそうなのでこのまま試してみることにします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ポルコ

こんばんはです。

ありましたよ 使用しないF1ボディ。
たぶんF102のフェラーリです。
RCをはじめた頃に職場の同僚がくれたものです。
修復不可能?と思えるF102シャーシとセットでした。
ヘルメット(頭)は未塗装です。
よかったら、今度もっていきま~す。


by ポルコ (2011-07-26 21:44) 

たかしぃ

>ポルコさん
ありがとうございます!是非譲ってください。
これでステッカー買えば、クロスのWボディが
作れそうです。
あとは塗装ですね・・・F-1はインダクションポッドの
ところがマスキング苦手です。
by たかしぃ (2011-07-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。