SSブログ

2011年7月度Mショップミーティング [スモールRC]

晴れ渡る青空の中、恒例Mショップミーティングに行ってきました!
20110717_Mショップ_01.jpg
爽やかな青空ですが、Mショップのコースはお店の屋上・・・
物凄い暑さでした。熱中症対策は万全にね。

お天気の影響でここの所ロイヤルサーキットに移動する事が
多かったミーティングですが、久しぶりにMショップで開催!
店長はワンフェスの準備に没頭していましたがw
やっぱりこのマイペースっぷりがMショップの真骨頂!?

こんな暑さの中集まった命知らずな皆さん。
20110717_Mショップ_02.jpg
SDRさん、ポルコさん、そして私の3人。
ちょっとさびしいけど、少数精鋭って事で。

毎度良く走る私のビートル号は今回も快走。
ちなみに今年は2001年のマイクロRS4発売から10周年目にあたります。
このミーティングもよく続いてるなぁ~。HPIさんから表彰されてもいいよなw

SDRさんとポルコさんは1/24マシンをブラッシュアップ。
まずはポルコさんのタムテック2011。
20110717_Mショップ_03.jpg
シャーシをカーボンからFRPに変更。タイヤが合わずリヤグリップが
不足気味でしたが、これからが楽しみな走りをしていました。

SDRさんはポケットレーサーDTM-SP。
20110717_Mショップ_04.jpg
バッテリーをミニッツ用LiFeに変更していましたが、その走りは
既に完成の域!

動画だけ見たら1/24には見えないね、うん。

速度的には180モーターのマイクロといい勝負だったので
ビートルとチキチキしましたが、終始無言のガチバトル!
暑さを忘れて楽しめました。

そしてSDRさんからはこんな物を譲っていただきました。
20110717_Mショップ_05.jpg
スカルペルのサーボセイバーです!(お代を渡すの忘れました・・・汗)
SDR18のサーボセイバーがヘタっていたので交換しようと
思ったのですが、欠品で困っていたので大助かり!
しばらく入手できないだろうと、受信機を下してしまって
いたのですが、こりゃまた準備しなくっちゃw
(下した受信機はこんなマシンに乗ってます・・・)
F103ninosetemasu.jpg

最近の社会情勢から皆さんお仕事は厳しいようですが、
またこの楽しい時間を共有出来るよう、頑張っていきましょう!






nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

kimama

あ~! F1準備してますね!!
Mショップも行きたいな~。
次回は半休取ってでも参加します!
by kimama (2011-07-19 20:24) 

ポルコ

お疲れ様でした。暑い熱い時間を楽しめました。

RCはもちろん、いろんなことを話せる仲間との時間って
プライスレス!ってなカンジでしょうか。

今回もたくさんのアドバイスありがとうございました。
F103をF103GTにするハードルも思いっきり下がり、
チマチマとスペアパーツの入手開始しました。

F1もスタンバイになったようで、すご~く楽しみです。


by ポルコ (2011-07-19 21:14) 

たかしぃ

>kimamaさん
受信機乗せただけで、あとはこの状態で
ずっと置いてあったんですよ(汗)
シェブロンのダウアー乗せるつもりで・・・。
でも遥か昔にアウトレット品で買った
クロスのWボディもあるのでF-1にもなっちゃいます。

>ポルコさん
いやぁ、暑かったですね(汗)
とりあえずみんな元気そうなのは良かったw

自分でもダウアーボディ乗せるのにABCの
レスポンスGT専用ワイドバンパー が使えるんじゃ
ないかって気が付いて、これ使えば別に
シャーシはGT用じゃなくてもいいんじゃないかと・・・
でもバンパーとスポンジで結構いい値段するので
ちょっと悩みますが・・・



by たかしぃ (2011-07-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。