SSブログ

バギー準備中 [バギー]

先週は下の子が手術のため嫁も付き添いで入院。
入院当日に説明などをしてくれたのは、なんと20数年ぶりに
再会した中・高の同級生でした。世の中狭いですね。

さて、そんな感じで家庭もバタバタ、そして仕事の方もバタバタありまして
なかなかRCなんて出来ない日々が続いていますが、ちょっとづつ準備してます。
DT-02準備_01.jpg
次はバギーですよ。

ブラシレス+LFバッテリーを導入したTERUさんに遅れる事数か月。
なんとか寒くならないうちに行きたいよね。

まずはフロントタイヤ。
DT-02準備_02.jpg
TRF201でも使われている4駆用の前輪を用意してみました。
ホイルの幅が狭いけど、タミグラでDT-02にも指定されてたんで大丈夫でしょう。
LFバッテリーになってフロント荷重が減るんじゃないかと思って買ってみました。
実際のところプロラインのリブとどっちの方がグリップするかは解りません。
ダメだったらウエイト積んでみますか。

やっと見つけたTERUさんとおんなじイーグルLF4200。
DT-02準備_03.jpg
ネットショップの方には在庫無いけど、洛西東京店には普通に売ってた。
値段も安いし、パワーソースは揃えておきたいので同銘柄を選択。

シャーシ底部のリブをちょっと削って搭載。
DT-02準備_04.jpg
ちなみにバッテリーホルダー取り外さないとおろせない。
まぁ、どうせ乗せっぱなしなので問題ないです。

タイヤも履かせてみました。
DT-02準備_05.jpg
なんか径がでかいっす。
そういえば中古のエアレーションダンパーもつけてみました。

あとはブラシレスモーター&ESCですね。
パワーソースは揃えて・・・言ってましたが、ここはちょっと
試してみたいモーターがあって考え中。ESCは多分・・・ヨコモ(RS2)かな。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

asa

TRF201でギア比合わせればいいですか?

by asa (2011-10-10 20:49) 

たかしぃ

>asaさん
ぜんぜんOKですよ。
厳密に速度合わせてレースしようってわけじゃなく
基本、「楽しければいいじゃんか」ですから。
それと、M用に試験的にブラシレス導入予定です。
もうちょっとしたら届くと思うのでレポします。
by たかしぃ (2011-10-10 21:12) 

ポルコ

やっぱり面白そうですね。バギー!
最近は今後の仕事の準備に追われ、
少しの時間で,できる小さいのばかりですが、
じっくりバギーも楽しみたいところです。

あらためて思いましたが、DT-02って
手軽でよいですよね。
by ポルコ (2011-10-21 21:08) 

たかしぃ

>ポルコさん
本格的にレースを楽しむには物足りないけど、
仲間内でワイワイ楽しむとか、入門用には最高な車です。
多少の無理もきくし、壊れても安価に直せる(ってか新品が買えるw)

ドイツのお子様向けレースの指定マシンなので、
簡単には絶版にならないモデルライフの長さも魅力です。

by たかしぃ (2011-10-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。