SSブログ

緊急集合PAL [RCサーキット]

春分の日の火曜日にNMEさんがRCするというので
急遽、お許しを貰ってPALに行ってきました。
20120320_PAL_01.jpg
今日はM-05、タムギア、DT-02、F103GTの4台!

まずは久々登場のタムテックギアGT-01。
20120320_PAL_02.jpg
CarismaGT14はちょっとタイヤ的に厳しい事が多いので
気軽に走れるGT-01を引っ張り出してみました。

でもバッテリーが・・・
20120320_PAL_03.jpg
手持ちのニッケル水素バッテリーは使用回数も少なく、
外観は綺麗ですが、予想通り何度充電しても200mAh程度しか
入らずゴミ箱行き・・・。

それに比べて丈夫なニッカド!
20120320_PAL_04.jpg
容量は500mAhと少ないですが、サイクル充電数回すれば
すっかり元気になってくれるニッカドはこんな時助かります。
スポチュンSPT程度なら走行時間も十分すぎるほど。

とりあえず実走だぁ!

他の車から比べるとバッテリーがタレたように思える
スピードかもしれないけど、これはこれで面白いです。
タミグラみたいに台数集まれば更に楽しいんだろうなぁ。

そしてみんなはMシャーシ。

安定した楽しさがあるMシャーシは大人気で、この日は
他にもいっぱい走ってました。でも私は暗くなってから
1人で1パック走っただけでした。いろいろ走らせてて
タイミングが合わなかったようです。4台は多かった?

でもやっぱり楽しいタムギア。速い車にはしっかり
ラインを空けて譲ってるけど、やっぱり少し気が引けるので
今日は誰も使ってないインドアコースを走らせてみました。

タムギアにはこっちのコースくらいの方がちょうどいいみたい。
どちらを走るにしても、もうちょい速くてもいいような気もするので
KV値4000程度のブラシレスにしてみてもいいかも。燃費もいいしね。

そしてバギー!
20120320_PAL_05.jpg
やっぱり面白い・・・面白すぎて動画は無いです。
明るいうちはほとんどこっちメインで走らせてました。

LiFe+ブラシレスにしてからなんとなく走行時間が
短くなった気がしてたけど、ESCのバッテリーモードを
LiFeにしたらバッチリ長く走れるようになりました。
プログラムカードは買わなかったのでそのままに
してましたが、ちゃんとしなきゃダメですね。
ついでにリバースのディレイが長すぎたので1.3秒に変更。
送信機と本体LEDでの調整はとっても面倒だけど
1度変えたら滅多にいじらないと思うので
プログラムカードはいらなそうです。

そんな感じでTERUさんと昼間はバギー三昧。
F103GTもちょこっと、タムギアもちょいちょい、
最後にM-05を一人で・・・

あれ、NMEさんとRCしてねーじゃんw
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

NME

どもですー。

先日は緊急集合ありがとうございます(笑

ありゃ?言われてみれば確かに一緒にはやってない(大汗
ただ久しぶりに遊んだ気がします。また遊んでねー
by NME (2012-03-24 23:03) 

たかしぃ

>NMEさん
スミマセン、相変わらずとことんマイペースで
協調性が無いので周り関係なくやりたい事やってたんで・・・汗
んでもバギーはとっても面白いので是非NMEさんのデザゲにも
ヨコモ10.5Tブラシレス積んでやりましょう。
まぁ、しばらくはそれどころじゃないかもしれませんが。
by たかしぃ (2012-03-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男のロマンチャージスタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。