SSブログ

夏休みだ!RCだ! [RCサーキット]

って事で久しぶりのSpeed way Palに行ってきました。
20120809_PAL_01.jpg
最近は木金が休みでなかなかご一緒出来なかったasaさんに合わせ
スケジュールを決めましたが、まだ夏休み前の方も多く、
都合がついたのはasaさん、TERUさんと私の3人。

この3人ならやっぱりこれだ!
20120809_PAL_02.jpg
F103GTです。

しかし、走り出すと私のマシンはマッキマキ。
原因を特定するためにTERUさんのリヤタイヤを
借りてみると、普通に走れました。

どうやらタイヤが寿命らしい。
そのままNEWタイヤを買ってもいいですが、
路面温度もかなり高そうだし、自宅に転がってた
こんなタイヤを試してみる事にしました。
20120809_PAL_03.jpg
ファイバーモールドのタイプB。
確か、TA-04のキットについてきたタイヤだった気がしますから
かなり時間がたってますね・・・。

とりあえず、ホイールは予備があったけど、インナーが無かったので、
そこだけは仕方なく再利用。
早速走らせてみると、若干巻き気味のコーナーもあるけど、
良く曲がるしなかなか好印象。

ただ、夕方になって少し陽が陰ると、またやや巻き気味になるので
使えるシーンは結構限られそう。

続いてバギー!
20120809_PAL_04.jpg
ついにasaさんのTRF201と一緒に走れます。

とりあえず、コースの乾燥が半端ないので、asaさん&TERUさんで水撒き~。
(その間、私はちょっとマシンの修理・・・)
20120809_PAL_05.jpg
撒いても撒いても撒いたそばから乾燥していき、きりが無いので
ある程度のところで諦め走行開始。

しかし私のマシンは前回のスカホから続く、原因不明の
モーター停止に悩まされ、走行を一時中断。
2人マシンの撮影に専念です。

asaさんのマシン。

水撒いた後とは思えない路面状態。
私のマシンも似たような挙動でした。

TERUさんのマシン。

リアタイヤが良くない?やや舵残りして走らせにくかったっす。

私はこの後、モーターを分解掃除して再チャレンジ。
モーター停止頻度は低下した様子・・・でしたが、
しばらくすると、また同様の症状となるので、モーター
特にセンサー周辺に問題があるようです。
(因みに、センサーケーブル変えても症状変わらず)

同じモーターのTERUさんには発生していないので
個体の問題かもしれません。まぁ、次回までには何か考えとこっと。

こんな感じで、朝からF103GTとTRF201にかかりっきりでしたが、
最後にステア周りを修理したM-05。やっぱりよく走ります♪
良く走るおかげであまりかまってあげられない可哀そうな子ですが、
この安心感は心強いです。

今日はデイタイムでの走行だったので、ここで終了。
Palを後にして向かったのは・・・
20120809_PAL_06.jpg
hpiracing 東松山店。F103GTに使ってるホイールを買いに来ました。
マイクロRS4の在庫パーツを確認したり、なかなか楽しかったw
好きなメーカーなので、ここからまた盛り返して欲しいですね。

更にこの後、川島の某サーキットを見学後、晩御飯を食べて解散。
こちらのサーキットにも、そのうち遊びに行きたいですね。

そんではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男のロマン(その4)F103GT仕様変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。