SSブログ

夏の終わりの昆虫採集 [その他]

近所の森で捕まえました。
クワガタ_01.jpg
コクワガタ♂&♀です。

最近、ゴーバスターズの影響でビートル&スタッグビートルに
興味津々なうちの息子。

だったら、本物を見せてあげようと、シーズンも終盤ですが
捕まえてこようという事になったわけです。

まずは、真昼間に子供も一緒に出掛けてみましたが、
やはり夜行性の昆虫。全く見つけられません。

ということで、暗くなってからランタン片手に、パパが
一人でリベンジに。

蚊にいっぱい刺されたけど、なんとかコクワガタのつがいをゲットだぜ!
カブトムシやノコギリクワガタを期待したけど、まぁそんな大きいの
うちの息子は怖くて近寄れませんからw

捕まえたはいいけど、飼育ケースがなかったので、
今度は近所のカインズホームで飼育セット一式をゲット。
クワガタ_02.jpg
便利なのがあるんだねぇ。

中身はこんな感じ。
クワガタ_03.jpg
昆虫マットとエサ皿の木、保水用のバイオウォーターまで入ってる。

玄関に移動して早速作業開始。
クワガタ_04.jpg
出来たよ。

バイオウォーターの存在感ハンパねーw
クワガタ_05.jpg
擬木で覆ったりしたいね。

食事の邪魔して連れてきちゃったのでたっぷり食べてもらいました。
クワガタ_06.jpg
でも、こんなちっちゃなクワガタでも、ヘタレな息子は触れないようです。
まぁ、興味を持ってくれただけでも良しとするか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

F103GT仕様変更ホビーロード新潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。