SSブログ

ホビーロード新潟 [RCサーキット]

週末、嫁の妹に子猫を届けるため新潟に行ったついでに
ちょっとホビーロードに行ってきました。
ホビーロード新潟_01.jpg
ちょうど欲しい物もあったんで。ホビーロードといえば、今は無き立川店へ何度か行った事がありますが、
新潟店(というか今はここしか無いみたい)は初めてです。

場所は嫁の妹のところから自転車で20分程度。
「ちょっと行ってくる」で出てこれる距離なんで助かります。
新潟市街からも近いし、地元の人にも便利なんじゃない?

ここには室内コースもあります。
ホビーロード新潟_02.jpg
グリップとドリフトが日替わりで入れ替わるようです。
この日はドリフトの日でした。

ピットは空調効いてるみたい。
ホビーロード新潟_03.jpg
お客さんは少な目でしたね。

店内に入っていろいろ物色。
中古や処分特価品があってなかなか楽しかったけど
お宝は出てきませんでした。マイクロ系とか期待したんだけど
流石に無いかw

んで、探し物は1/8インチのデフボールだったんだけど、
高いセラミック製のしかなかったんで諦め・・・。

何にも買わないで帰るのもつまらないなーと思っていたら
15分500円のレンタカーがあったのでチャレンジしてみました。


マシンはドリフトタイヤを履いたTT-01。
ホビーロード新潟_04.jpg
結果は・・・

やっぱりドリフトは向いてないみたいw
ちっともまともに走れませんでした。

でも、コース使用料は30分からあるので、機会があれば
グリップの日に自分のマシンを持って行ってみたいですね。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

SDR

マイクロ系のパーツは本当に見なくなりました。
オプションのウイングステーとかはあってもノーマル
のボディマウントはなかったりとやっぱり樹脂系で
しょうか。
ここは立派なサーキットですね~。

by SDR (2012-09-04 00:17) 

たかしぃ

>SDRさん
そうですね~。
HPI東松山にも微々たるパーツしかありませんでした。
でもリヤシャフトとかありましたよ。

なかなか立派なサーキットですが、グリップと
ドリフトが日替わりで走るので、路面のグリップは
あまり高くなさそうな気がします。
DDカーは難しそうですが、Mシャーシなんかは楽しそうです。
なんといってもピットが快適そうですから。
by たかしぃ (2012-09-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。